嬉しいっ!!

いきなりですが・・・・猫川柳。。。。。



本日は、21.雲水くんです〜♪


それでは、いってみよう〜ヽ(^◇^*)/


・最近は 押入れ開けます 僕四歳




   雲水君





そう、この雲水君。実は、よんきちの兄弟です!!w(゚o゚*)w





   驚き




以前、友人K宅で暮らす、よんきちの、母と2兄弟は、紹介したが、過去記事参照 ☆1 ★2


もう一匹、里子に出されたのが、雲水君。





   よん兄弟





私が、ブログをやっているのを知り、1周年記念に、ご連絡下さったのだ。

川柳添えて(笑)

以下、雲水母さんからのメールの抜粋。。。



最初には無かった泥棒ヒゲが出て予想外におもしろ顔に成長しました(笑)

雲水、4.5kgありますが、実はガリガリ?なんですよ。ウエストくびれまくり。
以前動物病院で看護士として働いてたんですけど、あの体長なら普通の肉付きであと1kgは多くて丁度良い感じ、






   でかい



 ふふ、よんは、生まれた時から一番チビだったし、女の子だからねヾ(;´▽`A`` よんは3.14Kg。




要するに超縦長(汗)





   遺伝
   

 ふふ、ホントに、にょろん兄弟だったのね。| ̄m ̄) ウププッ



食が細くて二歳になるくらいまでは本当に悩みました。

でも、減ることはなく、凄い元気なのでこれも個性なんだと思うようにしました!
我が家に来る前に死にかけたこともあったのに今元気でここにいてくれてるだけで幸せです。


雲水の名誉のために?やらせかとも思えるキリリ写真を添付します。





   奇跡の一枚




メールを読んで、とても嬉しくて、暖かい気持ちになって。。。

どうもありがとう。。。

ブログをやってて、よかった!



さ、よんも、雲水兄ちゃんに今の素敵な家族を紹介して! (*^-゚)vィェィ♪





   取り合い家族



そ、凸凹でも、ハチャメチャでも、

これが今は、かけがえのない立派な家族!!!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪





〜おまけの一枚〜

雲水母さん、友人Kから、こんな写真も入手したんだよ^^v 侮れない、私と友人K!(笑)


   雲水ロール



コメント返信みたいなん

十一のスケスケ写真、よんきちの肉球の匂い(?)を喜んでくださってありがとうございます。

そう、もう、どんどん体長が伸びて、写しきれないんですよね^^;;

(にょろんは、我が家の家系になりつつあるのかしら???)

クリちゃん、そりゃそうだ!小さくなったら、食費稼いでる甲斐がないもんね(笑)
で、宇田っちさんに昨日のコメ返しの伝言してくれた??

Kobaboo♪さんのテーブル高くする案は、我が家、いつも立ち食いで食事になっちゃうわよww
それも、立ち飲み処みたいで楽しそうだけどww
チビ太ママさんの床を掘るんは、多分、2階の住人からクレーム来ると思うんですよね〜^^;;
梅蔵母さんの広角レンズは、まだ無理なんで、ドンタコス下僕さんの、携帯で撮る、これで挑戦してみます!

そうなのよ、かおりんさん。これだったら、1枚で4つの肉球クリアだったのにねぇ〜
しかも、左右が解らない脳っての、暴露しなくて済んだのにwwふふ、うっかりだったわww

こたばあやさん、クロタ君ほどではないけど、ついこの間も、こたろーの仏壇(?)の花瓶を落として、
盛大に割って、TVボードに致命的な傷を残してくれましたよ〜^^;;;
ま、元気でやんちゃな証拠なんですが、軽く涙目です(笑)

ミミココさん、Tamさん、検索キーワードが、楽しみなんですよ!また、スケスケ詐欺に引っかかった人が多かったら、お知らせしますね〜♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頂いたコメントへの個別返信ができず、皆様の所に遊びに行っても、
コメントも残せ無い事もありますが、ごめんなさい。m(_ _;)m

でも、訪問した際に更新されていれば、必ず、お礼に、ランキング参加の方には、ポチさせて頂いています。

密かに、自分が応援してる方の順位UPも楽しみな、ギャンブラー体質なモンで^^;

初めて訪問してくださった方のコメントも大歓迎です〜♪
必ず、お礼に伺いますので、URLを残して下さると、助かります^^v


応援よろしく1日1回愛のポチッ1日1回ありがとう
ランキングに参加しています!ポポンがポンッ!で,お願いしますm(_ _)mペコリッ




 『With a cat』 さんで知りました。。。
  昨年から東京の世田谷で起きております猫連続虐待事件の告知と情報提供のお願いです。

setagayaneko.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-05-26 : そのほか : コメント : 38 : トラックバック : 0
Pagetop

のびのびで、スケスケ

去年の12月には、こんなだった、スケスケ写真も・・・・




   ・托シ呈怦縺ョ繧ケ繧ア繧ケ繧ア_convert_20100525102546
  
過去のスケスケ記事は、コチラから 




僅か、半年の間に・・・





   スケ分解1
          032.jpg
                011.jpg



勿論、カメラの設定なども違うんだろうけど、

ワンショットで収まらなくなったのは、事実。。。

まさか、床に穴掘って、引いて撮る訳にもいかんし・・・(;´Д`A ```

試行錯誤で分解して何枚も撮ったけど、

ファイルをみても、どれとどれが結び付くのか、前後左右も、????( ̄ヘ ̄;)ウーン

軽く、ジグゾーパズルみたいなん。。。







で、ワンショットのスケスケ写真は・・・・・





   007.jpg


何処のオヤジに見られてるんかと思ったわ〜┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・




コメント返信みたいなん

ふふ、未熟なセクシーアイドル希望と強度不安な取っ手の通販にコメント頂き、ありがとうございました。

キッツCatさん、貧乳自慢なら、負けなくてよっ!
ね〜〜〜、ドンタコス下僕さん、mmimiko7020さん〜♪www

鯖柄さん、上手いっ!そうよね、数で勝負だったわ〜。
ふふ、隠しきろうと思ったら、高速で手を動かさなきゃなんないわね(笑)

で、ドンタコス下僕さんちの、ドンちゃんと、ねこまねきさんちの、コロンちゃんと十一で、
便利取って付き、トリオ販売で、ウハウハ生活します???
はいっ!こたばあやさん、お買い上げ〜〜^^/

ANKOさん、牛の置物を?!んもう〜(牛だけに^^;;)買ってくれてたら、
言い値で譲って貰ったのに〜(笑)んじゃ、今年の12月は、ボロ市に行って見るかな〜??

GoldDog さん、(Superは、取れたん??)、カビ生えないうちに食べてね!喜んで頂いて嬉しいです。

クリちゃん、宇田っちさんに伝言。「隙があったら、どっからでもかかって来んかい〜〜^O^」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「続きを読む」 で、猫川柳発表しています。

本日は、20・ANKOさんです〜♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頂いたコメントへの個別返信ができず、皆様の所に遊びに行っても、
コメントも残せ無い事もありますが、ごめんなさい。m(_ _;)m

でも、訪問した際に更新されていれば、必ず、お礼に、ランキング参加の方には、ポチさせて頂いています。

密かに、自分が応援してる方の順位UPも楽しみな、ギャンブラー体質なモンで^^;

初めて訪問してくださった方のコメントも大歓迎です〜♪
必ず、お礼に伺いますので、URLを残して下さると、助かります^^v


応援よろしく1日1回愛のポチッ1日1回ありがとう
ランキングに参加しています!ポポンがポンッ!で,お願いしますm(_ _)mペコリッ




 『With a cat』 さんで知りました。。。
  昨年から東京の世田谷で起きております猫連続虐待事件の告知と情報提供のお願いです。

setagayaneko.jpg

続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-05-25 : といち : コメント : 34 : トラックバック : 0
Pagetop

行き倒れ姿で遊ぶ

そろそろ、皆様の家のあちこちで、行き倒れの猫が見られるこの季節。。。


よんきちの行き倒れは・・・



   グラビアよん1




ほほ〜っ?!で、何か、ポイントが??(・_・?)




   寄せて上げる




そーいや、巨チチのお姉さんは、ギュってしてるもんね〜(;^_^A




   アンヌイよん



・・・・グラビアはどうかと・・・・(-"-;A ...



十一の行き倒れは・・・



   ニャパネット十一




ん???通販の広告みたいなん??(?_?)




   取っ手付





   ちょいベロ付き



ご注文は、はいっ!今すぐっ!(*^-゚)vィェィ♪




コメント返信みたいなん

コメント、いつもありがとうございます。

皆様から質問の多かった、豚の置き物。
以前、古道具屋で、見つけて、即ゲット!本当は、牛のも欲しいんですが、まだ、出合えません。

で、肉ラーのおっちゃんは、「豚の半身様」 と、呼んで、拝んでいます。ww

ご自分の好きな部位を教えて下さって、kobaboo♪さんTamさんありがとう(棒読みwww)
ドンタコス下僕さん、豚の部位チョコは、是非GETして、UPして下さいね〜♪

で、宝石猫の主さん、「つよインク君」も「ちょ金魚」も勿論健在です〜^^v


枇杷の木は、友人K(よんきちの実家の)が、種から芽を出させたのを貰い、
引越しの度に、せっせと運んで、3年前位から、実をつけるように・・。
桃栗三年、柿八年、枇杷はスクスク十三年・・・は、本当です^^;;

ただ、我が家は、ベランダが猫禁止区域なんで、しょっちゅう開け閉め出来ず、
収穫の時期を逃して、いつの間にか、鳥に突かれてます;;

よんきちのイラストをアップで・・・と梅蔵母さん、Kobaboo♪さんから、リクエストがありましたんで、




   よんの絵


因みに、描いてくれたのは、いつかの、「かすてらサイダー」を毒味味見してくれた娘の
姉の方です。今年、美術系の高校に進学しました〜^^/





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「続きを読む」 で、猫川柳発表しています。

本日は、19・toriさんです〜♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頂いたコメントへの個別返信ができず、皆様の所に遊びに行っても、
コメントも残せ無い事もありますが、ごめんなさい。m(_ _;)m

でも、訪問した際に更新されていれば、必ず、お礼に、ランキング参加の方には、ポチさせて頂いています。

密かに、自分が応援してる方の順位UPも楽しみな、ギャンブラー体質なモンで^^;

初めて訪問してくださった方のコメントも大歓迎です〜♪
必ず、お礼に伺いますので、URLを残して下さると、助かります^^v


応援よろしく1日1回愛のポチッ1日1回ありがとう
ランキングに参加しています!ポポンがポンッ!で,お願いしますm(_ _)mペコリッ




 『With a cat』 さんで知りました。。。
  昨年から東京の世田谷で起きております猫連続虐待事件の告知と情報提供のお願いです。

setagayaneko.jpg

続きを読む

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2010-05-24 : はなよんといち : コメント : 37 : トラックバック : 0
Pagetop

お怒りはごもっともで

ここ数日、すっかり夏の陽気の関東地方。

ベランダの鉢植え枇杷も・・・



   枇杷


いつも、食べる前に、鳥が食べちゃうんですけど^^;;




ちょっと前の話なんですが・・・・




   2しょっと1




ふふ、似てるね〜ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ〜♪




   ツーショット




うんうん、いい感じよ〜〜(*^-゚)vィェィ♪


で・・・・





   ちょっとおばさん




え???


家長っ!何か???


不手際でも・・・???...?^^);・・)?゚◇゚)?






   お怒りの家長




・・・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・


え〜とっ・・・一応、撮っとこうかな〜〜〜〜なんて・・・ゴニョゴニョ(;^_^A





コメント返信みたいなん

ラーメンブログにお付き合い下さいまして、ありがとうございました〜

ふふ、元気猫さん、一応フォーク、ニューヨーク近代美術館ですからねぇ〜♪
チビ太ママさん、ニューヨーク近代美術館ですよぉ〜〜〜^^;;

アリーさん、ラーメンは、おっちゃん作ですからww私は、インスタントに手はかけません(笑)
食べるだけですww
で、ゆったんさん。是非、50000HIT記念に「やきっぺ」「屋台十八番」お願いします!
前にコメントで読んで、「やきっぺ」、激しく気になってるんですよ。

で、鯖柄さん、チャーシュー5枚、大ウケでした(笑)
ふふ、確かに^^;;ま、つまみ食いしちゃったってことでwww


SuperGoldDogさん、もこりんさん、かおりんさん、鯖柄さん、ソラマメソーセージは、Bパターンだそうです。
本家のANKOさんが、そう仰いました〜。
花あじさいさん、イタリアンシェフのレシピ、美味しそう〜〜♪作って食べさせて下さいっ!!^^/

タラさん、スナップえんどうも、応用範囲広いですよ〜。
持て余してらっしゃるんなら、引き取りましょうか??(笑)

またさんの執事さん、情報、ありがとうございました!
早速、 で、拝見しました。嬉!

キッツCatさん、ほんこん旨いって、さすが、オヤジね!で、XS??
私も、ボトムの長さは、XSでOKですが、何か???

Purikoさん、噛むな〜〜そこで、噛むなぁぁぁ〜〜(笑)
そうか、半角文字が、禁止キーワード破りのポイントなのね!www




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「続きを読む」 で、猫川柳発表しています。

本日は、18・mimiさんです〜♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頂いたコメントへの個別返信ができず、皆様の所に遊びに行っても、
コメントも残せ無い事もありますが、ごめんなさい。m(_ _;)m

でも、訪問した際に更新されていれば、必ず、お礼に、ランキング参加の方には、ポチさせて頂いています。

密かに、自分が応援してる方の順位UPも楽しみな、ギャンブラー体質なモンで^^;

初めて訪問してくださった方のコメントも大歓迎です〜♪
必ず、お礼に伺いますので、URLを残して下さると、助かります^^v


応援よろしく1日1回愛のポチッ1日1回ありがとう
ランキングに参加しています!ポポンがポンッ!で,お願いしますm(_ _)mペコリッ




 『With a cat』 さんで知りました。。。
  昨年から東京の世田谷で起きております猫連続虐待事件の告知と情報提供のお願いです。

setagayaneko.jpg

続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-05-23 : はなよんといち : コメント : 31 : トラックバック : 0
Pagetop

猫ブログでラーメン 其の四

お待たせいたしました(?)土曜日の午後と言えば、インスタントラーメン!!

過去のラーメンはコチラから 


しかも、今回は、


『 FIFTY 〜the change of life 』 のピカさんが開催された、

「2周年記念・みんなで食べれば怖くない!ホンコンを食べよう!」

企画で、B級グルメの決定版!というホンコンやきそばを試食させて頂きました〜



   ピカさん頂き物

ふふ、ホンコン焼きそばに、寿がきやラーメン。じゃがりこ手羽先味〜♪



〜ホンコン焼きそば 編〜

麺に、味がついていて (チキンラーメンや、ベビースターラーメンみたいな感じ)
そのまま、お湯で茹で炒めすれば、OKというもの。


で、いきなりのカスタマイズ。。。



   ホンコンのグザイ



豚バラ・玉ねぎ・キャベツ・特製肉カス(我が家常備の豚挽きを素揚げしたモン)を軽く塩コショウで、炒め、

麺がベタつかないよう、規定より少な目のお湯で調理。


添付のふりかけに、紅生姜を添えて




   ホンコン出来上がり



さすが、S&B。スパイシーで、お手軽で、箱売りじゃなきゃ、リピートします!



〜寿がきやラーメン 和風とんこつ 編〜

おっちゃんが、ホンコンより小躍りして喜んだ物。。。

学生の頃、寿がきやのお店によく通って食べたらしい。。。。




   青春なスガキヤ


何故か、麺がトレーに入ってるのも、「麺を大切にしてるからやっ!」と、自慢された^^;;
私に、自慢されてもww



先日の出張先の鹿児島空港で買ってきた、チャーシューを炙り焼きし



   焼きあぶりチャーシュ〜



興味津々の猫に、「邪魔っ!」 と注意しつつ、



   といじゃま



   
   スガキヤ出来上がり


パッケージに忠実に・・・というほどの、熱の入れよう。

だって、お店と同じように、コレも、注文してから、試食したかったらいヾ(;´▽`A``


で、コレは、箱買いしてもイイ位美味しかったです!和風の出汁が効いていて、んま〜〜!!


ピカさん、楽しい試食企画、ありがとうございました〜♪ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!




〜ソラマメ料理 編〜

昨日のソラマメ。。料理もUPして〜とのことで、ただ、茹でたのをUPしても・・・・。

で、コメントの中で、ANKOさんから、

「ソーセージを挟んでフライにしてみて。美味しいから^^v」 と。。。

やってみた!!



   そらまめフライ


で、質問。

   そら豆フライイラスト


私は、ソラマメとソラマメでソーセージを挟んで、爪楊枝で止めて揚げた(B) んだけど、
おっちゃんは、(A) の1個のソラマメの隙間に、ソーセージやろ〜〜??って。
ま、どっちでも、美味しかったから満足なんですが〜v( ̄ー ̄)v
教えてくれて、どうもありがとう〜〜



コメント返信見たいなん

あれ??あまり北海道では、食べないのかしら??ゆったんさん、宝石猫の主さん
機会があったら、是非。独特の風味だけど、好きになったら美味しいですよ〜って、当たり前かww

あら〜苦手な方もいらっしゃいましたね〜って、これも、当たり前ね(笑)

ミルクさん、どうもブロ友、よく判らないんですが「承認します!」コレでいいのかしら??
うちでは、リンクを貼らせて頂きますね。これからも宜しくお願いします^^v



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「続きを読む」 で、猫川柳発表しています。

本日は、17・かおりんさんです〜♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頂いたコメントへの個別返信ができず、皆様の所に遊びに行っても、
コメントも残せ無い事もありますが、ごめんなさい。m(_ _;)m

でも、訪問した際に更新されていれば、必ず、お礼に、ランキング参加の方には、ポチさせて頂いています。

密かに、自分が応援してる方の順位UPも楽しみな、ギャンブラー体質なモンで^^;

初めて訪問してくださった方のコメントも大歓迎です〜♪
必ず、お礼に伺いますので、URLを残して下さると、助かります^^v


応援よろしく1日1回愛のポチッ1日1回ありがとう
ランキングに参加しています!ポポンがポンッ!で,お願いしますm(_ _)mペコリッ




★お知らせ〜 (ブログのお友達、きくいちさんより)

第18回 わんにゃん会主催犬猫譲渡会開催のお知らせ♪

日にち: 本日  5月22日
時 間: 13:00〜16:00
場 所: 長崎県/長与町中尾城公園にて

 チャリティーフリマも同時開催します。お手伝いしてくださる方も募集中


 『With a cat』 さんで知りました。。。
  昨年から東京の世田谷で起きております猫連続虐待事件の告知と情報提供のお願いです。

setagayaneko.jpg

続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-05-22 : そのほか : コメント : 32 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

Ranking

それぞれのランキングに参加中。 クリック・ぽちっとよろしくお願いします。
応援よろしく
1日1回愛のポチッ
1日1回ありがとう
モバペ|ペット人気ブログランキング

blogram投票ボタン

Profile

はなプロフ  

はな 1993.5.3 生まれ
   天然で永遠のお嬢様

 

こたろー 1994.3.22 生まれ
 ちょいぽちゃの甘えん坊 はなの娘   2009.9.14☆に・・・

よんプロフ  

よんきち 2006.4.18
 マイペースな女の子   おっちゃん命!

十一プロフ

十一(といち)2009.8.22
  未完の大器?の男子

Writer:ほんなあほな
初心者新参者の試行錯誤ですが、温かい目で見守ってくださいね
(大阪出身のおばちゃん。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
我が家唯一の男性だったが...

Calendar

ねこ缶風爪とぎ

当ブログでお馴染みの、おっちゃんが作った!!
飛び出すねこ缶 CA8AL9UF.jpg 飛び出すねこ缶
はな、こたろー、よんきちがモデルで登場!!!

最初の一歩です。

「ジュルのしっぽ」のhana*さんが、 「犬猫殺処分改善を求める署名」を集めています。
bana-.jpg

Links

Link Freeです。
食いしん坊バンザイ♪6〜うさニャンBLOG〜
  • なんでんかんでんー猫が好き
  • FIFTY〜the change of life〜
  • ゆきとプー
  • うちの宝石猫
  • うちの噛み王子さま
  • 子猫のなっちゃん日誌
  • ちゃとらぼうやのおうち
  • すなおな日々
  • はな屋敷
  • にゃんズとの健康LIFE
  • ☆にゃんとも気ままな猫日記☆
  • ぼくらはみんないきている
  • ジョルジュのお部屋
  • ☆トマちゃんのおうち☆
  • かおりんのお部屋
  • みぃ徒然日記
  • ニャコクロ
  • 3年ごとの11月に・・・
  • マンジャーレ・カンターレ・アモーレ
  • タムすけのおケツ
  • またさん 
  • ネコパンチ&キック
  • 梅蔵猫日記
  • ハナとまいにち
  • 社員のつぶやきと…猫の専務
  • ミミココシャッフル
  • マルコのブログ
  • もふもひにゃんこ
  • 福だまり。
  • ロシアンブルーのレイ吉
  • 蒼い蒼い風に吹かれて。。。気ままな時間
  • ★七夕の夜に★
  • はる母さんとむぎ坊+α
  • 猫のいる生活 《ニャムブロ。》
  • おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”
  • ぶっこ
  • あーちゃん家(ち)の賑やかな日々
  • 猫とマンガ道
  • わが社の福澤さん
  • 猫のとなり
  • はなちんと松ぼっくり
  • 僕クリちゃん
  • おまめさん。
  • もちつき録
  • 楽しくいこう!
  • シロヲ日記
  • 老ネコ十兵衛
  • おうちニャンコと坪庭日記
  • ミスター福助 うちのお猫様
  • とらちゃんのバニラビーンズ
  • studio kowada R
  • 叫んでみたいのおぉぉぉ!
  • にゃろめっ☆
  • 鯖柄ミイナ
  • にゃんとの生活
  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    ありがとうございます

    Foster parent

    Eco action

    Search engine

    Powered By FC2 BLOG

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QR code

    QR