ほぼ、ゆずときなな。ときどき、あきらないかもな。
2010/05/23(日)22:26
て、近所を通りかかった、おっちゃんが言ってました。


今日家族でご飯食べに行ったら、すごい元気になりました。


でも、もっともっとがんばらなあかんなって思います。


出遅れてるんで、人の何倍を努力せんと・・・・。


取りあえず、近い目標として、来年度の学生のケーキの大会に出場しますよ。















ykkk11.jpg















ykkk12.jpg















ykkk13.jpg















ykkk14.jpg















ykkk15.jpg















ykkk16.jpg















ykkk17.jpg















ykkk18.jpg















ykkk19.jpg















ykkk20.jpg














昨日もケーキ作りました。









ak1.jpg


今回は中にマンゴーがはいってます。










ak2.jpg


今回はレモンの皮が入ってます。










ak3.jpg


パレオレザン










ak4.jpg


ケークオフレーズ















まだ食べたことない人の中で一番にコメントくれた人にあげたいです。


該当者はメールで送り先おくっておくれ。


ケーキも鮮度が命やで。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


[はやくにんげんになりた〜〜〜い]の続きを読む
2010/05/15(土)19:11
先週は手抜きでした。


呪いのメールが来ないか不安で不安で・・・・・。


心配かけた人もいて、とても申し訳ないです。


お菓子作りは、ボクの生きてる意味みたいなもんなんで、安心してください。


ボクがお菓子業界から消えるときは、お亡くなりになるときですよ〜〜。















ykkk1.jpg
















ykkk2.jpg















ykkk3.jpg















ykkk4.jpg















ykkk5.jpg















ykkk6.jpg















ykkk7.jpg















ykkk8.jpg















ykkk9.jpg















ykkk10.jpg















ということで、もう少し負担の少ないバイトに変えることにしました。


休日12時間拘束ってちょっとやりすぎたなって・・・・。


先週は、にゃんとの生活のアンジちゃんに会いに行ってました。


アンジちゃんは、ゆずときななの先輩なんです。


かわいかったです。















アンジちゃん1















アンジちゃん2















アンジちゃん3















アンジちゃん4















アンジちゃん5















アンジちゃん6















アンジちゃん7















アンジちゃん8















アンジちゃん9















アンジちゃん10















今日は、おフランスのケーキを作ったざます。


どう、ざますか?


アタクシ味見でお腹いっぱいになったざますよ〜〜ホホホ〜〜〜ハーーハッハァーーー!











k14.jpg


ケークオペシェ










k15.jpg


カトルカール










k16.jpg


パンドジェンヌ















今日は一番はいいことあるです。


後、どうでもいい話ですけど、今月の11日に、チャーハンおじさん歳を重ねました。


ボクサーー、ギリギリサーーー、アラサーーーー。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
2010/05/10(月)01:39
今週は休ませてください。


バイトがめちゃんこいそがしいです。


来年の三月くらいまでは、すっといそがすい・・・・・。


来週頑張ります。
2010/05/03(月)10:14
この前学校の帰りのトッポを買いました。


でも、家に帰ったらなかったです。


そういう夢でした。


この前、深夜の2時くらいに、くるみ見ると、すごい大きくなってました。


子猫って1日で、すごく大きくなるんやなぁって思いました。


次の日の朝見てみると、そうでもなかったです・・・・。


まぼろしか・・・・・。















ykk1.jpg















ykk2.jpg















ykk3.jpg















ykk4.jpg















ykk5.jpg















ykk6.jpg















ykk7.jpg















ykk8.jpg















ykk9.jpg













取りあえず、くるみ1回目のワクチン打ちました。


体重は670gでした。


今はもうちょい重いと思います。















ケーキ作りました。






k13.jpg


イチゴのショートケーキです。







チャーハンおじさんビール2杯飲んだら、体調悪くなったよ。
がんばれ〜〜〜かんぞう〜〜〜〜。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
2010/04/25(日)05:28
だいぶ、ごぶさたでした。


これからは、週末に更新していこうと思います。


更新してなかったら、呪いのメールでも送ってください。


あっ、やっぱり、呪いのメールはやめてください。


クロちゃん元気に育ってますよっ。
















p8.jpg















yk55.jpg
















yk56.jpg















yk57.jpg















yk58.jpg















yk59.jpg















p9.jpg















yk60.jpg















yk61.jpg















p10.jpg















yk62.jpg















p11.jpg















くるみは、空き地の野良猫さんに、ご飯あげに行った時拾いました。


その空き地には、黒猫1匹とキジ猫2匹がいたんで、捨て猫ではなさそうです。


でも、くるみ以外に子猫がいなかったんで、他の子は死んじゃったんでしょうね。


くるみはボクが責任もって、大切に育てますぞ。















yk63.jpg















チャーハンの人学校がんばってますよ。






k10.jpg


この前学校で焼いたスポンジ生地










k11.jpg


家で焼いたスポンジ生地










k12.jpg


スポンジで作ったトライフル










学校のオーブン業務用のなんで焼きあがり全然チャイます。


やっぱ、中華もお菓子も火力が命ヨ〜〜〜〜。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



一番にコメントくれた人いいことあるかもよ・・・。
プロフィール

あきら

Author:あきら
ほぼ、2009,6,7生まれのキジ猫ゆず♀の日常をつづってます。

ときどき、飼い主のこともあるような、ないような、やっぱりあるような・・・・・・。


新米飼い主なんで、アドバイスとか、アドバイスとか、アドバイスがほしいいぃ〜〜。


最近、白黒猫のきなな♀2009.7.??生まれも家族になったよ。

年齢計算機
最新記事
最新コメント
カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
べんぴねこボタン

 | ゆずのきTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
FC2ブログ(blog)