はなのこと

沢山の方からの温かい言葉に送られて、13日、朝、
はなは、空へ旅立ちました。

はなと私達家族に、優しいメッセージ、どうもありがとうございます。
また、追悼記事で、はなを送り出して下さった方々へ、
この場を借りて、御礼申し上げます。


こたろーを荼毘に付して下さった方と同じD&Cペットセレモニーの田村さんが、
送り出して下さいました。


皆様も仰って下さったように、今頃、こたろーと再会しているかも。。。
本当に、お互いが大好き同士の親子でしたからね^^





   今頃

そして、先に向こうで待っていてくれた、お友達の猫さん達と、
コチラの様子を、噂しあっていたら、楽しいですね♪





今日は、脈絡無い文になるかもしれませんが、ちょっと、つぶやきを・・・

文中に出てくる呼称は、全部はなの事。普段の呼び方が色々だったもんで

私は、生まれてから18歳まで、親元で過ごしました。
学校の都合で上京してから、

十数年後に初めて、ちゃんとペット可のアパートに引っ越して、
はなを、地域の広報版の里親募集から、迎えました。

はなを迎えた次の日から、出張に出かけたり、猫友達にご飯やトイレのお世話をお願いして、
今よりもっと、仕事にも励んでいましたから、
仕事や、人間関係の上での愚痴を聞いてもらったり・・・・


はなにも、随分寂しい思いや、苦労をかけたと思います。

私とはなは、家族や、飼い主との関係・・・と、言うよりも、
大変な時期を一緒に乗り越えた、同志、私にとっては、相棒のような存在でした。
本気で、言い合いもしましたし、
おっちゃんと結婚する時も、親より先に、はなの了承を得たぐらいですから。

おっちゃん曰く、私とはなは、
頑固で、意地っ張りな部分なども含めて、よく似た性格らしいです。

親と共に過ごした18年の歳月より、
濃密な約18年を過ごしたんですから、今は、悲しいというより、
寂しいかも。。。。
こんな風に言うと、
「おばさんのクセに、弱気だわね!」って、ふふん〜とした顔で見るんだろうな。





〜不思議な事〜

はなが亡くなった、11日の早朝、
はなが、いつものように、私を見上げて、にゃっって、鳴く、夢を見ました。

「あれ??ぱんちょんさん、どうしたん??」
と声をかけると、ぴょ〜〜んって、
走って行っちゃう夢。。。

はなは、入院中だったんで、ドキドキしながら、朝、病院に行きました。
呼吸は、しているものの、コチラは見てくれませんでした。

一旦、仕事に向かい、帰ってきた頃、病院から電話がありました。


急ぐ車の中で、晴れているのに、突然土砂降りの雨と雷。
「ああ、こたろーを病院に迎えに行く時も雨が酷かったな・・・」
その時点で、はなの旅立ちを確信しました。

しかも、帰り道は、地震付き。。。。
はなの猫生へのけじめのつけ方、ドラマチックすぎるやろっ!

13日のお空に昇る時は、雲ひとつ無い青空でした。
あいつらしいな。。。。。



12日の朝、母親から、電話がありました。

「滅多に、あんたの夢は、見ぃひんねんけど、今朝、見てん。
 家(実家)ん中にに見知らぬ動物が、い〜っぱいウロウロしてて、
 どっから入ってきたん??って思てたら、
 家の真ん中に、カマクラみたいなんが、有ってな、
 その中に、ロバやら、山羊やら、訳わからんもんが
 一杯おってな、その奥で、あんたが、ニコニコ笑ろてんねん。何かあったん??」



母親は、ちょっと第六感が鋭い人なんで、その夢の中で、私が笑ってたんなら、大丈夫かな??
はなも、笑ってたかな??



皆さんのコメントで、手術の事は、間違いじゃない、と励まして頂きました。
私も、今、考えても、ソレしか手が無かった・・・と、思います。

が、はなを送る時に、お腹に縫い糸をつけたまま・・・というのだけは、
しょうがない・・・と解っていても、
私の心の中では、小骨のように一生突き刺さっているかも・・・・
と、おっちゃんに話したら、

「あほか、お前!
 死んだそのまんまで、天国へ行ったら、
 天国ん中、爺婆と、怪我したり、しんどそうなんバッカリになるやん。
 そんなん、天国の景色ちゃうやん〜
 死んだ時点で、一番いい時の姿に戻ってるに決まってるやろww」




   お昼寝



はな、ぱんちょんさん、ぱんちょす、はーにゃん・・・・

ありがとう。一緒に暮らせて、感謝してるよ。





ただ、残ったのが、

どうにも、すっとこどっこいの、
このふたりだからなぁ・・・・




   すっとこどっこい



いつでも、喝を入れてやってくれ!面倒かけるね^^;;
2011-04-14 : はなちゃん : コメント : 41 : トラックバック : 0
Pagetop

はなへ

はな、ごめんな

おばさん、本気で復活できるって、信じてたんだよ



最期に、痛い思い、させちゃった







沢山の方々に応援して頂いたのに・・・・

ありがとうございました



2011.4.11   はな、虹の橋へ


2011-04-12 : はなちゃん : コメント : 102 : トラックバック : 0
Pagetop

病状説明

昨日、術後のはなバァに会って来ました。

目が会う位に、意識はハッキリしていました。

まずは、第一段階の

・麻酔から醒める

は、クリアです!!


病状説明


       はな症状
       クリックで大きく見れます。


昨日のレントゲンで膨らんでいた部分が、黄色の部分。

この前後、約10cmを切除。
腸管の浸潤型リンパ腫。癌です。

切除断面を見たのですが、ほぼ塞がっていました。
やっと、水が少しは通過出来るか??のレベルです。

これでは、強制給餌で、食べさせた物が、溜まって苦しかったと思います。。。
胃で消化し通過した食べ物が、空腸の部分から逆流していた為、
吐瀉物が、胃液の色ではなく、深緑色で、ニオイも、やや排便臭があったのも頷けます。

腸間膜に繋がっている血管もある程度は、切除しましたが、まだ取り残しの部分もあります。
癌の腫瘍も、他の部分にもあるかもしれません。


が、上手く腸が繋がってくれれば、通過障害の部分は無くなったので、
本猫の張るような痛みは、無くなり、
嘔吐せずに、食べれるようになるでしょうし、
排便も、スムーズになるのでは??と期待します。


まだ、腸の繋いだ部分が、安定していないので、
後3日程は、点滴のみ。
その間を、はなバァの体力で乗り越えれるか?が次のステップです。




点滴に繋がれているはなバァは、まだ体、頭を起こす事も出来ない状態です。
きっと、切ったお腹の中もお腹の傷も、痛むのでしょう。
でも、切った傷は、くっ付いてくれれば、痛みは減っていくはず。
手術に踏み切らなければ、内臓の痛みは、増していたでしょうから。。。


今は、痛みと闘っているでしょうが、きっと、起き上がれる!
はなバァを信じて、今日も会って来ます。





昨日は、病院から戻り、家から歩いて2分ほどの公園へ。



   さくら



苦しみ、悩んでいても、自然の前では、


粛々、淡々と時間は移ろっていく



   花吹雪




希望を捨てなければ、いい方向に、


時は流れると信じて




   オタマ






別ブログは、コチラから〜 「FromH」

コチラも宜しくお願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
節電、節コメ運動実施中〜♪NOコメOKOKですよ^^v
応援よろしく1日1回愛のポチッ1日1回ありがとう
ランキングに参加しています!ポポンがポンッ!で,お願いしますm(_ _)mペコリッ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-04-11 : はなちゃん : コメント : 34 : トラックバック : 0
Pagetop

緊急手術

はなバァへの励まし、応援ありがとうございました。


4/9 AM9:00/依然、止まらない嘔吐の為、病院へ

バリウムによる、消化管の造影検査

管でバリウムを流し込み、一定時間ごとに、レントゲン撮影し、通過障害等が無いかを調べる



PM5:30/迎えに行く前に、検査状況を電話で問い合わせ。

  その時点の電話では、詳しい事は、直接説明を・・・との事だが、
  
  手術を要するような、重大な問題が腸にあったらしい。



  病院へ行く道すがら、不十分な情報ではあるが、今後の治療方針を、おっちゃんと相談。

   ・開腹手術をする・・・・・麻酔、手術に耐えれるのか?

   ・腸に腫瘍だった場合、手術ではなく、投薬治療は選べるか??

   ・現状の強制給餌を続ける事で、生命維持は出来るのか?・・現状、自力では、ほぼ水のみ摂取。

      強制給餌・投薬も嘔吐で出すので、体力面では、先細り。強制給餌自体が過剰なストレス。


リスクを冒して手術をした場合、快復は望めるのか?
現状維持の場合、どれぐらい生命を維持できるか?
また、弱っていく状態を見ながら嘔吐で出てしまう強制給餌を,
私達自身が、続けていけるのか????etc.etc.etc....


出ない、出せない答え。。。
  

PM7:00病院到着


早速、バリウム造影検査の結果を見る。


   レントゲン


素人目にも、異常な状態。大腸の一部分が完全に膨れ上がり、機能していない!

異常部位より先には、殆んどバリウムが流れず。
嘔吐は、大腸の異常部分で閊えた食物が、小腸→胃→食道と逆流していた。



開腹手術をしてみないと、腸が膨れ上がっている原因が、

異物によるものか?腫瘍によるものか?その部分の腸壁全体に問題があるのか?は、
レントゲンからは、判らない。
ただ、異常な部分を切除し、両端の腸を繋ぎ合わせる事は、非常に難しいレベルではない。

また、腫瘍の場合、その箇所だけかどうかはも判らない。


このまま、手術をしない場合の余命・・・・GW過ぎまで持つかどうか。


選択の余地無し!


PM8:30/手術を依頼し、一旦家に戻る。

   

   はな
   はなに、頑張るようにお願いして・・・




PM11:45/手術終了、麻酔からも醒めつつあるとの電話

 
受話器の向こうから、はなバァの怒っている声が!!


  怒り声が嬉しい!




ただ、開腹したところ、やはり腫瘍だったようで、腸と腹壁の癒着など、
思ったよりも大変で難しい手術だったようです。

今から、病状、手術の結果を聞きに行って来ますので、腫瘍などの結果は、後日。

術後が、回復するまで、暫くはなバァは入院です。



ご心配頂いて、ありがとうございます!



別ブログは、コチラから〜 「FromH」 「脱原発を願う選挙について・・」
 


コチラも宜しくお願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
節電、節コメ運動実施中〜♪NOコメOKOKですよ^^v
応援よろしく1日1回愛のポチッ1日1回ありがとう
ランキングに参加しています!ポポンがポンッ!で,お願いしますm(_ _)mペコリッ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-04-10 : はなちゃん : コメント : 41 : トラックバック : 0
Pagetop

とい悟飯に励まされ

@ anemomneさん、むちこさん、Kobaboo♪さんが、取りまとめてくださった、
東日本地方大地震 ブログ管理者安否情報 は コチラ

@ かおりんさんが、まとめてくださった、
「災害時のお役立ち情報」 は、コチラ 

@ tennjanさんがまとめてくださった、
被災地動物達の為の情報 は、コチラから

@ 糸井重里さんの「ほぼ日」より
日本赤十字社への、寄付の解り易い方法 コチラ ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜〜今朝方にかけて、はなバァの嘔吐が、頻発し、
このままでは、強制給餌分の栄養も、薬も全部出してしまうので、
朝一で、病院に検査と、補液の為に預けてきました。
夜、迎えに行きます。。。。



ぜぇぇぇ〜〜〜〜ったい、大丈夫!!!




   がんばれよな






   宜しく






   だいじょうぶい






   ぼさばさ




と、十一に励まされ???味わわれ???


はなバァは、今頃、頑張ってくれてるはずっ!






とい悟飯も応援中〜♪




       といち玉
        @おっちゃん作・クリックで巨大化しますw




昨日は、私の顔まで心配(笑、なんだか、この表現ってwww)して頂き、ありがとうございました。

一応、内科と皮膚科を受診。
なんか、眉間にばい菌が入って、皮下で化膿しているらしいです^^;;
抗生物質を処方されました。
まだ、おたべみたいな顔ですが、まぁ、普段と大差ないのかもwww

今は、眉間を保冷剤で冷やしつつ・・・・です。

鉢巻姿がよりいっそう、おいちゃんぽいのは、秘密ですw




別ブログは、コチラから〜 「FromH」 夕方更新予定。「脱原発を願う選挙について・・」の予定。
 


コチラも宜しくお願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
節電、節コメ運動実施中〜♪NOコメOKOKですよ^^v
応援よろしく1日1回愛のポチッ1日1回ありがとう
ランキングに参加しています!ポポンがポンッ!で,お願いしますm(_ _)mペコリッ

明日は、更新をお休みするかも???です。心配しないで下さいね!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-04-09 : おっちゃん : コメント : 32 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

Ranking

それぞれのランキングに参加中。 クリック・ぽちっとよろしくお願いします。
応援よろしく
1日1回愛のポチッ
1日1回ありがとう

Profile

はなプロフ  

はな 1993.5.3 生まれ
   天然で永遠のお嬢様

 

こたろー 1994.3.22 生まれ
 ちょいぽちゃの甘えん坊 はなの娘   2009.9.14☆に・・・

よんプロフ  

よんきち 2006.4.18
 マイペースな女の子   おっちゃん命!

untitled-のコピー

十一(といち)2009.8.22
  未完の大器?の男子

Writer:ほんなあほな
初心者新参者の試行錯誤ですが、温かい目で見守ってくださいね
(大阪出身のおばちゃん。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
我が家唯一の男性だったが...

Calendar

ねこ缶風爪とぎ

当ブログでお馴染みの、おっちゃんが作った!!
飛び出すねこ缶 CA8AL9UF.jpg banner_nekocare01.gif 飛び出すねこ缶

Tean Nyoron

Nyoron001よんきち

Nyoron002といち

Membership

オトメン倶楽部の会員証

Links

Link Freeです。
From H
  • 食いしん坊バンザイ♪6〜うさニャンBLOG〜
  • なんでんかんでんー猫が好き
  • 「糸」
  • ゆきとプー
  • うちの宝石猫
  • うちの噛み王子さま
  • 子猫のなっちゃん日誌
  • ちゃとらぼうやのおうち
  • すなおな日々
  • はな屋敷
  • にゃんズとの健康LIFE
  • ☆にゃんとも気ままな猫日記☆
  • ぼくらはみんないきている
  • ジョルジュのお部屋
  • ☆トマちゃんのおうち☆
  • かおりんのお部屋
  • みぃ徒然日記
  • ニャコクロ
  • 3年ごとの11月に・・・
  • マンジャーレ・カンターレ・アモーレ
  • タムすけのおケツ
  • またさん 
  • ネコパンチ&キック
  • 梅蔵猫日記
  • ハナとまいにち
  • 社員のつぶやきと…猫の専務
  • ミミココシャッフル
  • マルコのブログ
  • もふもひにゃんこ
  • 福だまり。
  • ロシアンブルーのレイ吉
  • 蒼い蒼い風に吹かれて。。。気ままな時間
  • ★七夕の夜に★
  • はる母さんとむぎ坊+α
  • 猫のいる生活 《ニャムブロ。》
  • おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”そして、あたちは'白美ちゃん'!
  • ぶっこ
  • あーちゃん家(ち)の賑やかな日々
  • 猫とデザイン道
  • わが社の福澤さん
  • 猫のとなり
  • はなちんと松ぼっくり
  • 僕クリちゃん
  • おまめさん。
  • もちつき録
  • 楽しくいこう!
  • シロヲ日記
  • 老ネコ十兵衛
  • おうちニャンコと坪庭日記
  • ミスター福助 うちのお猫様
  • とらちゃんのバニラビーンズ
  • studio kowada R
  • 叫んでみたいのおぉぉぉ!
  • にゃろめっ☆
  • 鯖柄ミイナ
  • にゃんとの生活
  • BULANな暮らし
  • 猫ログ - 陸花の歌
  • 茶店黒猫商い中
  • アイドル猫を目指すバッタとアズラの物語
  • 三毛猫サクラと兄妹達
  • まめつぶあんず〜
  • ちわりくんのありふれた日常
  • こて家!!!
  • 美味しいものが食べたい in USA
  • ジュラ記
  • 百福ざんまい
  • アナベラと小梅の日常
  • ちょ☆ポ缶
  • 猫のいる暮らし
  • ニセアメショの冒険
  • でる太基地
  • あんずニャよ!
  • テンテンとジャン、そして愉快な仲間たち
  • ねこがきた!
  • 黒猫のリリック
  • * はっぴぃさんふらわぁ *
  • なんとなくのんびりと♪
  • りんごの木
  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    ありがとうございます

    Foster parent

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Search engine

    Powered By FC2 BLOG

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QR code

    QR