猫里親掲載トップ


全件  2085件

検索


北海道  19件

東北  31件

関東  1059件

北陸甲信越  58件

東海  251件

近畿  504件

中国  83件

四国  72件

九州沖縄  188件


掲載依頼はこちら

いつでも里親募集中
www.satoya-boshu.net

ペットと泊まれる宿

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

[登録番号]  C120569 [登録日時] 2011/04/19 [更新日時] 2011/04/20 twitterでつぶやく
里親になってください 里親になってください 里親になってください 里親になってください 里親になってください 里親になってください 里親になってください

東京都港区

猫メス  マリちゃん 約2歳半

[特徴]
♡マリちゃん♡
とっても綺麗なキジサビの女の子です☆
スタイル抜群で毛並みもツヤツヤ♪♪
宝石のようなお目目です☆
今までに会った事がないほど、優しい女の子です。
少しだけ怖がりさんですが、攻撃性は全くありません。
守ってあげたくなるタイプです^^

●約2歳半
●避妊手術済み
●ワクチン接種済み
●ウイルス検査済み
(猫白血病、猫エイズともに陰性)
●健康状態は良好です

[経緯]
マリちゃんは、近所のお店の店先でケージに入れられ、「猫、もらってください」と貼り紙があって、マットの下にもぐりこんでぶるぶる震えていました。
車も人もたくさん通るところです。マリちゃん、怖かったと思います。
近所の方から事情を聞きました。
そのお店が入っているマンションの入居者のおばあちゃまが、1月半ば頃にひっそりと亡くなっているのが発見されたそうです。死後約3週間ほど経っていたそうです。
おばあちゃまは身よりもなく、一人暮らしだったそうです。
マリちゃんはその間約3週間、どれだけ不安だったでしょう。ご飯もなくなって、おトイレも、汚くなったおトイレをけなげにずっと使っていて、どこにも粗相していなかったそうです。
見つかったときはマリちゃんも衰弱しきっていたと思います。
その後、お店の方(大家さん)がしばらく毎日通ってご飯をあげてくださっていたそうです。
いよいよおばあちゃまの荷物も全て撤去され、残るはマリちゃんのみとなり、困り果てたお店の方がどなたかにもらってもらおうと思って人目につくように置かれたそうです。

大震災の日も一人で心細かったことと思います。
淋しい思い、怖い思いをたくさんしてきた子です。

マリちゃんが2度とそんな思いをすることがないよう、温かくて優しいご家族を見つけてあげたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

[その他]
<里親さまへのお願い>
☆ペット飼育可住宅にお住まいの方
☆終生愛情を持って家族として育ててくださる方
☆ご家族全員がマリちゃんを家族として迎えることに賛成してくださっている方
☆完全室内飼いで、脱走防止対策を万全にしてくださる方
☆必要に応じて、医療ケアを行ってくださる方
☆身分証明書の提示と誓約書を書いてくださることに同意してくださる方
☆ときどき、でかまいませんので、近況をお知らせいただける方
☆ご自宅までこちらからお届けします。そのことにご理解いただける方
☆今までにかかった医療費の一部をご負担いただける方


ブログにもマリちゃんの様子をときどき掲載する予定です^^
よかったらご覧になってくださいね☆
http://tennjan.exblog.jp/

[掲載者]
tennjan(テンジャン) 様

里親希望の方、及び掲載者へ連絡を希望の方は、
 メールアドレス
をご記入の上、をクリックしてください。
掲載者の連絡先をメールいたします。

同意事項の確認をお願いします

pass
pass

猫里親
TOP

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』