梨を求めて 野を越え山越え〜〜〜ww

どうも〜〜〜♪ 辰之助です。

やほほ辰です〜^^



最近 おかあしゃんは ちょっと忙しそうなので 更新がなかなか出来ません〜
でも 梨は買いに 山の中まで 行ってるようです〜〜〜。





ほえ〜な辰さん


おかあしゃんが おとうしゃんに捕まった僕に「可愛い〜〜〜ww」と 褒めてくれたので
ちょっと カメラ目線してあげました。

これで かつお節ゲットですから ちょろいもんです〜へへ〜〜〜by−辰之助







辰さんの 仰るとおり・・・梨買いに・・・梨だけ買いに・・・(笑)
大和町という ちょっとばかし山の中の梨の産地へ 11月に入ってから2回ほど参りました〜♪


白竜湖近くの山里
白竜湖観光農園から 里を見下ろすのどかな 風景です〜〜(^^)


梨だけ・・・というのは大げさですね(^^;
先日は、この帰りに 蕎麦食べて帰りましたし〜〜今回も ちょっくらケーキをゲットしてかえったり〜〜♪
それなりに 楽しいドライブです〜〜♪



我が心の故郷〜〜〜(^^*)〜大和町の白竜湖観光農園の梨直売所です(^^)v

農園の直売所



今は、「愛宕梨」という年末くらいまで食べれる保存性の高い梨の品種になっていて、ここの梨は
とっても 大きいです〜〜♪



さあ〜〜〜梨愛好会同士の かおりんさん!!!見てください!!
梨さんたちの決起集会です!!!


梨の大集会



愛宕梨は、結構 甘みがある梨なんですよ〜〜〜(^^)




んで・・・どのくらい大きいかというと・・・普通の梨と比較




右端のグリーンのネットがかかってる梨が スーパーで買った梨です。
よく見かけるサイズのものです〜〜

で・・・左の子達が、ここの農園で買ったもの〜〜
今回は 10個くらいしか 買わなかったので 今月末にもう一回 行きたいな〜〜〜(笑)




で。。。辰さんで比較(^^*)
辰さんで比較



こんなかんじです〜辰さんで比較




ついでに〜〜〜^^
茶と坊で比較〜〜♪



大きさ比較


大きさが伝わってるかしら〜〜〜〜♪


ついでに〜〜〜♪(^0^)

梨1個でカレー皿いっぱい


もっと分かりにくいわ!!と 言われそうですが・・・
カレー皿サイズのお皿に 1個剥いて盛ったら こんなに山盛になるのです〜〜(^^)
食べ応え抜群です〜〜〜(^0^)






と言う・・・単に(−−;
自分の好きな梨を 写してアップしただけな更新ですね・・・。
写真がいっぱいになったので〜またケーキは 今度 ご紹介します(^^)
もうしばらく、この梨を ウハウハと食べれる季節が 続きそうです〜〜12月まで〜〜〜♪



明日も 仕事ですが 午前中 ちょっくら義母を病院に連れて行ってきます。
実は、夏から悩んでいた 義母の掛かりつけ医・・・思い切って転医しました!!
いまのところ〜大正解だったかな・・・(^^)

今までは、1ヶ月分薬をもらって帰っていましたが、新しい先生で 様子見で 2週間分ずつの薬で ちょっと
早め早めに 病院に行かなくてはいけなくて ちょっと私が忙しい感じですが・・・。
新しい先生は、義母の飲んでる薬も見直してくださり〜今までの先生は 私達が知らなかっただけで
後発品の安い薬を 出されてたのも 全て 元の薬に変えていただき 無駄な薬〜と言っても 一つずつ
説明受けて 納得したものですが・・・消化剤とか 安定剤とか〜〜朝7種類だったのが4種類に減り〜
夜5種類だったのが、2種類に減りました。


そのつど 必要な薬は出してくださるようなので 安心です。
明日は、義母は 朝ご飯抜いて血液検査しましょう〜^^ということで、朝一番行く予定です。
新しい先生は、実は今までの病院よりかなり近くになったので〜
午後から 十分 出勤までに帰ってこれます(^^)

なんだか〜なんだか・・・バタバタな毎日ですが・・・明日も頑張りましょう〜〜O(^-^)O







きくいちさんからの お知らせです〜♪
日にち:11月20日(土)
時 間:13:00〜16:00
場 所:山王公園(岩川町2400番地)

可愛い猫さんとわんちゃん達に一目会いに来てくださいね。


よろしくお願いいたします(^0^)
     

コメント

NoTitle

梨・・おいしそう?
わたしもフルーツでは梨が一番スキですー☆
九州にもなんだっけ?アラオ?新高??でっかい梨がありますよー あぁ梨食べたくなってきた
しっぽがくるん♪となった辰にいもサイコーです!!

はなあじさいさん、
忙しいけどふぁいっとーです!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

梨でっか!
辰さんの頭よりデカイ!これは食べ応えありそうだねー
お忙しそうですが、梨食べて乗りきってね

NoTitle

いやいや、梨に対する愛情と思い入れが伝わってくる更新だわw
花あじさいさんの携帯の待ち受けも、こばぶーさんの柿のように、梨だったりして?(笑)

愛宕梨、大きいいですよね!赤子の頭くらいあるもの?
で、キムノブさんと二人で一個ですよね?ね??

お義母様、転院されたんですね。
夏ごろの状況を読んでいて、その方がいいのに・・と思っていましたから。
お義母様も安心して、掛かられるでしょうね^^

お忙しそうですが、(多分来月は、お店の方も、てんてこ舞いかしら??)風邪など引かないようにね。
お互い、頑張りましょう^^/

あ、辰兄ぃ、鰹節はゲットできたん?www

NoTitle

梨の通販終わってて、この梨が買えなかった?(涙
それにしてもデカイ・・・・。

辰さんのこんなに乱れたポーズ、珍しいw
そして後ろのCDの山が気になる?(笑
義母様の通院、いってらっしゃい?

NoTitle

愛宕梨は大きい梨ですね。朝食のデザートで4人で食べれそうです。
問題はお値段です。高くないといいですね。

ちげさんへ?

>梨??毎朝 食べてます?(^^)?♪
うまうまうまです??♪
新興梨(新高梨ともいう??)は 全国的に作られてる品種で
真夏?8月くらいに出てくるのが 幸水や豊水で その後 20世紀当り
が出てきて、10月末くらいから 愛宕梨に変わります(^^*)
これは、種類で実がなる時期が違うんですよ??^^

嗚呼 梨だけで語りたい事が いっぱいだわ!!
梨 最高??!!

辰さん たまにこんな可愛い顔してくれるので またまた 
メロメロになっちゃいます!!
今日も 頑張ってきます??(^0^)

鍵コメさまへ?

>ありがとございます(^^)
可愛いでしょ???辰?♪

むちこさんへ?

>梨でかいですよね?♪
大きさは 冷蔵庫で邪魔!!ってくらいのでかさです(^^)
梨食べて 頑張ります???

ほんなさんへ?

>待ちうけを梨に!!そうね??今 茶とらんだけど
梨にしようかな??(笑)
来年の夏まで 食べれなくなるから しっかり今のうちに
梨 食べておかなくちゃ???と言う気持ちです?♪
梨に対する愛情が 伝わって嬉しいです??(^^*)

あれこれ夏から悩んでまして?で・・・10月は病院に行きたがらない義母?
薬だけ私がもらいに行きましたが これでは いけないかな?とおもって
あれこれ調べて ちょっと顔の広い知人などに リサーチして・・・で・・・
義母の「お薬手帳」やら 今までの既往歴や入院したことなど??分かるものやら
病院変わりたい理由(毎月 毎月 血液検査されるとか??あれこれ 話しました^^)
を話しました。 先生が、私と先に 義母を待たせて 色々 話してくださり
一つ一つ 義母の不安を取り除いた上で、掛かってくださいね?となりました。
実は 今月 はじめに義母を連れて行き??また 連れて行き??今月3回目なんですよね・・・今日で?

で・・・今回は いっぺんに検査したら疲れるから 朝ご飯抜いて 今朝は血液検査しましょうって(^^)
ことで 朝一で行ってきます?昨夜も朝御飯は 血圧の薬とかあるから 朝の薬だけでご飯は
ダメよって 言いに言ったけど 忘れて食べてたら どうしよう・・・(??;
義母 やりそうで????

病は気からな人なんで とっても 疲れますけど・・・頑張ります!!

辰さん?カツオ節は ゲットしましたよ??♪

かうとてさんへ?

>梨???うまうまですよ?♪
ここの梨園は 送ってくれるかもですよ?(^^)
白竜湖観光農園です?(^^)v

辰さん こんな可愛い顔してること少ないので(笑)
だいたい 目が座ってるので?^^;
病院 行ってきます???(^0^)

種蒔きさんへ?

>ほぼ1人で食べてます(笑)
お腹いっぱい???♪美味しいですよ!!
梨園で買うのは、スーパーで買うより安いし 鮮度が
めちゃくちゃ良いですよ!!

NoTitle

アラララ・・・。
蕎麦好きであり梨好きも負けず劣らずなんですね。
かなり大きい梨ですよね?。
愛宕梨食べたことあるよ。美味しいよね。
年末まであるとは知らなかったヨ・・。
辰兄の頭よりも断然大きい!!びっくらこいたーっ(笑)
梨の決起集会・・圧巻だわっ。

辰兄の肉球は 片っぽ アポロチョコなんだぁ。
美味しそう!
本当に・・。ナンでもカンでも 食べ物の話しに繋がっちゃうネ。デヘ。

あかとくろさんへ?

> 私は、梨が大好き??(^^*)
梨農家に 嫁に行くべきだったか・・・(観点ずれてる・・・)
愛宕梨 甘みが強くって美味しいですよね?♪
白竜湖くらいなら 近い(っても1時間以上かかるけど・・・)ので
調度いい ドライブなんですよ???
梨の決起集会 いいでしょ???(><)

辰の肉球 アポロチョコ!!!ホントだ??(笑)
美味そう・・・齧ったら 唇血まみれにされそうね・・・。
ホント?食べ物の話しばっかしだわ?(^^;

NoTitle

うわぁぁー大きい梨?(*^。^*)
ほんとに梨、お好きなんですね?(^^♪
見てたら食べたくなってきました(^v^)市場へ行ってみようかな♪

辰兄、可愛い?♪
梨と写ってる目のすわったお顔も好きですよ☆

ぴょここさんへ?

> もうすぐ梨の季節も終わりますもんね?
しっかり食べとかなくっちゃ??(笑)
りんごは 貯蔵されて年中あるけど 梨は
季節だけ?よけい執着しちゃいます(^^;

辰さん 目座ってますよね?
普段 あんな感じです(笑)
この時は 悩殺ポーズで可愛かったの??♪

NoTitle

うちの周りも梨園がたくさんありますが、
もうとっくに終わってます。
年末まで出回る種類があるんですね!

愛宕梨の決起集会・・爆笑です(^O^)/

お忙しそうですが、美味しい梨でパワーつけてくださいね★

tomoさんへ?

> 梨園が近くに!!!羨ましい???(><)
真夏から 豊水 幸水 20世紀 新興梨(新高梨) そして愛宕梨??と季節が移っていくのですよ?
甘みが強くって 美味しいのです?♪

梨が大勢集ってました??^^
混ざれるもんなら 混ざりたい~~~♪

嗚呼 さっき 病院から帰ってきました~今から仕事に行ってきます??(^^)

NoTitle

大きい梨だー!
食べでがありそうです。
こんなに寒くなってもまだ食べられるんですね。
梨って夏から秋の食べものだと思ってました☆
た、食べたい・・・
梨、好きなんです。りんごより断然、梨!!

辰之助さん、かわえぇ(*´?`)
しっぽが、しっぽが自主規制なんですかっ?
くるくるおめめもかわえぇなぁ?
そりゃーあたしもかつお節あげたくなりますわ?

NoTitle

すっごーい!!!梨!梨!梨!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
こんなに大きな梨あるのね?味も最高?。
そうそう!その隣の小さいのスーパーにりますね。
比べ物にならないわ!♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

NoTitle

今はやってませんが、実家で梨をつくってました。
ここまで大きくない、普通バージョンのですが^^
だから夏の冷蔵庫には必ず冷えた梨が入ってました。
今思うと、贅沢だったなあ?(笑)
花あじさいさん!
梨、食べたくなっちゃったじゃないですかあ?
どうしてくれるんです?(笑)

たくさんの薬って、飲むだけで疲れちゃいそうですよね。
ちゃんと考えてくれそうな先生で よかったですね。

NoTitle

きゃー!!!
この辰兄さん、犯罪的にかわいいわ!!!(笑)
なんですか!そのリラックスポーズ!
かわいい足!かわいい手!!
しっぽがにょろんって(^?^)
大きい梨ですね?!!!
梨って大好きです!こんな大きいのなら、1個食べたら満腹だろうなあ。
うふ。茶と坊と梨、お尻かと思った(笑)

NoTitle

キャ?ッ!辰之助さんのアップだわ!o(≧∀≦)o

梨の決起集会の写真、凄いですね。
よく見るととんでもなく大きな物もありますね。
うちの方では愛宕よりも新高の方がよく見るかも。
花あじさいさんもお忙しそうですが、風邪などひかぬよう(^^)/

そよさんへ?

私も 断然 梨です!!(^^)?♪
美味しいですよね???
梨は、真夏から秋に掛けてですが?
豊水 幸水となり 20世紀 新興梨(新高梨)へと 移り変わり 最後あたりが
愛宕梨と???なるんですよね?^^
めちゃ うまですよ??♪

辰さん 尻尾自主規制・・・(笑)
確かに・・・そうかも(^^*)
なかなか こんな可愛いお目目してカメラ目線くれることないのですよ??^^

もくれん☆彡 さんへ?

やはり 農園で買う梨は 最高です~♪
大きいけど 味は甘くて最高ですよ??(><)
毎日 食べても食べても飽きないのですよね?♪

kotoさんへ?

ご実家で梨を!! それは 羨ましい??^^
そう??それは贅沢????♪

私は 大和町の農園まで 1時間以上かけてドライブして
この梨を買いに行くのです??あまりの美味さに
スーパーで梨買う気が なくなっちゃった?(^0^)

そう??病院が違うだけで 気分が変わりますね?
丁寧な先生で 安心です??(^^*)

sallyさんへ?

> たまに こんな顔しちゃうから
もうメロメロなんですよね~(^^*)
辰さん 可愛いでしょ????(親バカ・・・)

梨大きいでしょ???(^0^)
もうね~ 満腹!!ってくらい梨でお腹いっぱいになります??♪
梨のお尻??(爆)
茶と坊のお尻??見えなくもないかな???(^^;

ニャーヨさんへ?

>辰さん 珍しくまん丸めん目で カメラ目線でした??^^
可愛い??(親バカ?)

梨が あまりにたくさん並んでたので 写させてもらったんですが
凄いです?めちゃ 美味しいですよ?農園で買う梨は新鮮ですもの?
また 月末あたり買い出しに いきたいと 思っています。

NoTitle

いや?、花あじさいさんが、こんなに梨好きだったとは。(^^)
広島県は、意外と(?)梨狩りなどのできる場所もあるので、
梨好きさんにはありがたい場所ですよね。
このでっかい梨、私も2回くらい食べたことありますよ?。
梨は、あまり当たり外れがないから、いいですよね。(^^)

白竜湖の辺り、真冬に泊まったことがあるのですが、
めちゃ寒くって震え上がりました。
寒いところは、苦手じゃ。(>_<)

辰之助君、ほんと、綺麗なお顔をしてますねぇ。
こりゃ、惚れてしまうじゃないですか?。(*^_^*)

NoTitle

でっか!
梨、でっか!!(笑)
我が家はどちらかというとりんご派でして?。
あ、私は梨も好きなんですが、旦那が大のりんご好き。
今年は、以前何度か買ったことがある長野の農園から
りんごをお取り寄せする予定です♪
果物ってどうしてこんなに美味しいのかしら?(´∀`*)

ふふふ、辰之助くん、本当めんこいわ?。
お腹もしゃもしゃしたくなっちゃう(*´ω`*)

まろんさんへ?

そう””当り外れが無くて 美味しい!!
梨大好きです?♪ 一番好きかも~~後 桃も~~(^^*)
毎年 岡山の親戚から届いてたので 桃はもらうものですが(笑)
梨は もっと好き~~(^^*)

白竜湖のあたりは 寒いでしょうね?あまり真冬は 凍ってるかもだから
近寄れません?(??;

辰さん 良い男でしょ?♪
私も この写真には 惚れ直しました??(親ばかで すんません?)

むむむ・・・

辰兄、人気あるわね?♪
ライバル多数・・・こりゃ、萌える燃えるわ?!

ドアップの眼差しに ズッキューン♡
♪なんてったってアイド?ル・・・(笑)


私も梨大好きですわんv 
この梨、見た感じが 新高梨によく似ていますね。 
だから大きいのかな??
辰兄の頭より 遥かに大きいじゃん(爆)
梨に食われそうじゃ!

「アイドルお三方」を我が手中にするために何が必要?
今度、落とせそうな物のラインナップを発表してください。
その中から「P」選びますので(^_-)-☆ ぬはは!

ゆったんさんへ?

> でかいでしょ???笑っちゃうくらい大きいの???(^0^)
でも 農園で買う梨はめちゃ うまうま~~~♪
すっかり はまって しまっております。

りんごも嫌いじゃないけど 一番好きなんが梨かな?私は??
広島の県北やら 山側は梨の産地が 比較的多くて 直接
1.2時間走ると 買い付けにいけるので?いいところだ??(笑)

辰さん 良い男でしょ?♪
毎晩 惚れてまうやろ??とか良いながら 辰さんと寝てます?♪

NoTitle

んまぁっ!
なんてでっかい梨!!!(ノ゜?゜)ノびっくり!!
花あじさいさんたら、
梨好きの私に、こんなにいっぱい見せびらかして
これは一種の拷問だわ?(T△T)オニー!!

梨の大集会というから来てみたら、
想像以上に大集会すぎて、もう笑っちゃいましたヨ(笑)
この梨、そんなに長持ちするんですか?☆
大好きな果物が買いだめできるって素敵ですねw

辰兄、今日はまたラブリーでw
ママがメロメロになるのも分かるなぁ(*´ェ`*)ポッ

そして、お義母さん、
あの病院に転院したのですね☆
やたらめったらお薬出されたら薬漬けの生活になっちゃいますものね。
薬も毒薬の一種というし、少なくてすむならそれに越したことないと思います^^
新しい先生に通って、お義母さんの体調が少しでも良くなればいいな。。。

でかっ。すごく美味しいんだろうなぁ。じゅるっ。
試食も出来るみたいだし、間違いないじゃん。
関係ないけど2回連続で、スーパーで買ったじゃがいもにスが入っててさぁ・・・。スーパーはいろんなとこを適当に行っとるが、だいたい目星はつくのにまた買っちゃったv-406。じゃがいもも試食できたらいいのに(無理)。見た目は立派なのできっとまた買ってしまいそうだよ。

辰兄、なんて愛らしいのv-343
しっぽがまっすぐ上を向いてて素敵?。
されるがままでも余裕があって、さすが辰さまという感じ。

llamaさんへ?

>あら?(^0^)ライバルだなんて???^^
私も あちこちのにゃんこに 熱上げてますよ?♪
是非 うちの子も ご贔屓に?な気分ですが??(^^)

この辰さんのくりくりお目目?メロメロでしょ??♪
もう 可愛すぎ!!うちの子!!って なりますよね?^^
毎日 なってますよ??(親バカですね・・・)
辰さんの好物は、かつお節・・・ふうちゃんは、焼きささみ&焼きかつお
茶と坊は、楽しい猫じゃらしだったら何でも好き?ってすごい現実的なラインナップ
ですね?^^;
猫って そんなもんです?♪

愛宕梨って 新興梨(新高梨)の次に(季節的に)出て来る品種で年末くらいまで
食べれるんですよ?大きいです??♪
甘みが強くて お勧めです?♪

同士のかおりんさんへ?

>あら^^;~見せびらかしするつもりじゃなかったんだけど??なってるか?(笑)
でも すごいでしょ!!この大きさ???♪
夏の始めころ?奥出雲に蕎麦食べに行く時 三次(ワインの??ここの方が遠いの)の近くの
梨園で買ってたんだけど、大和町(かなり うちから近いです~三次より・・・1時間半かからないかな??)の
梨園で買うようになって、凄い幸せ??^^

大集会・・・すごいでしょ??もうね?笑っちゃって・・・直売所の人に
思わず??写真撮っていい????(^^*)って???ww
これだけ並んでたら 夜中に会議とかしてそうだもん?^^;

お目目まんまるの辰さん?可愛い~~(親バカ)でしょ?
もう 毎日 メロメロなの??♪

義母も 転医して 薬も断然減りました!!
今は、2週間おきに 病院に連れて行ってるので ちょっとバタバタですが
近いので かなり気が楽です?♪
今までの先生は、脈見て 血圧はかって はい 終わり~~~みたいな・・・
診察まで40分とか一時間まって 診察2分みたいな感じだけど、 とても丁寧で
義母も 安心しています(^^)

まごへいじさんへ?

うまうまよ???最近 もうスーパーで梨買わなくなったもん!!
やっぱし 新鮮なんよね(^?^)

ジャガいもは 見た目分かり辛いよね?^^;
くそ??って感じだな?
うちは キムノブさんがスーパー勤めてて 野菜の選び方とか
教えてくれるんで 失敗少ないけど 野菜は難しいよね?^^;

辰さん こんな顔もできるのさ?♪
可愛いでしょ~~~(^^*)

NoTitle

辰兄、まるでアイドルのようなポージング?(笑)
若干やらせアリ?(笑)
肉球のマーブル模様が萌えですi-178

梨買いに、のどかな山の中まで・・それほど美味しい梨なんですね!
(こののどかな風景はまるでうち周辺・・なんだか切ない・・i-202
この辺は場所柄、岡山のフルーツが結構もらいもので
多いんだけどなぜか梨はもらったことないの・・。
好きなのにな・・りんごより梨派です?★

とんたさんへ?

> こわもての辰さんだって、可愛い系できるところ
アピールです(^^)v

確かに・・・この大和町のなどかな感じは、比婆の里に通じますね・・・。
梨美味しいよ???(^0^)
三次の方は、梨園あるけど 庄原のほうって ないのかな???
私も断然 梨です!!りんごも嫌いじゃないけど 断然梨です~~(^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

凄い?♪
このボッコボコな感じ、良い?
このボコボコに甘みが入ってるんだろうな?
柿もイィけど、梨もイィ?♪
ホントに秋って、ステキ過ぎる季節よね☆

辰兄ぃ、随分アイドル顔してくれて大サービスじゃない。
おばちぁんにチュ~させろ、チュ~ッ♪

みやのじさんへ?

> ここの梨 かなり美味しいのですよ?♪
すっかり はまってしまって スーパーで買わなくなってしまいました!!
鮮度が違う気がします?♪
もうね?来年の梨まで 食べれなくなるという
危機感(大げさ~)で しっかり食いダメしております(^0^)

辰さんアイドル風になってます???(^^*)
こころゆくまで チュ??してやってくださいまし~~♪

NoTitle

私も梨、大好きです。
毎日、朝食の後のデザートは、梨と、同じくらい好きな柿とを一日おきに交代して食べています。
それにしても大きな梨。
みずみずしさを保つために、なにか工夫されていますか?
私は家の裏の倉庫に入れておくくらいです。・。・。・。・。

お義母さま、よかったですね。
こんなこといっちゃいけないんだけど、
最近の町医者の中には、新しい薬の勉強もせず、
ただただ従来の薬を出して、はいおしまい、というところも多いと聞きます。
やはり、町のお医者様でも、ちゃんと医学ジャーナルを読んでいて、学会にも積極的に参加したり、医薬品の新しい知識をもった先生が良いですもんね。

NoTitle

いきなり男前辰さんのアップ?♪ 
背筋をすっと伸ばして(って猫だから猫背だけど/笑)凛と座ってるイメージなけど
こうやって ごろにゃん とおなか出してる姿が新鮮!
めっちゃ可愛いんですけどー
ちゃんとシッポで大事なとこも隠してるし、やっぱり上品だわ^^
それにしても、梨でかっ!
これだけ大きいと 1個でお腹いっぱいになっちゃいますよねー

お義母様の付き添いでの病院通い・・・大変ですけど頑張って下さいね。

NoTitle

辰さんに萌え?。love!
嬉しいアップありがとう。

大きな大きな梨なんですね。
こちらでは見た事ないかも。
美味しさが伝わってきましたよ。
今年は秋が短そうだけどしっかり秋の味覚堪能しなくちゃですね。

Rosaさんへ?

>梨と柿 代わりバンコ??♪って 夢のようだわ??(^0^*)
保存するもなんも・・・あっという間に食べちゃうんですよね???(笑)
うまうまです?♪
まあ?段ボールに入れて、涼しいところに
置いています??♪

義母?とりあえず 安心しました?♪
話しをしていて 信頼できるので安心して かかれます。

ひろみさんへ?

> 辰さんも 可愛い顔できるのよん?♪
この顔で おねだりされたら かつお節あげちゃうでしょう(^0^)
もう?メロメロです?♪
辰さんって ちょっとお行儀いいですよね?
性格の違いって 面白いですよね!!
みんな 私が育てたのになあ???ww

梨 これ1個でお腹いっぱいですよ??
でも 一人で食べちゃいますけどね(笑)
義母の付き添いは、もう仕方ないですよね?^^;
ずっと 私の仕事です。頑張ります??^^

おりんさんへ?

辰さんのこんな可愛い顔も 良いもんでしょう???♪
私も この顔されたら えへへへ???ってなっちゃいます。

大きな梨です?♪
甘みも強くって 美味しいのです??(^^)
もう少しで 食べれなくなるので しっかり食べたいと思います(^^*)
Secre

     
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦?速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です?♪
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち?♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
東北関西大地震 募金
「東北関東大震災」支援クリック募金
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます?^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
エツコの園の茶と坊
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん