びっくりしたぁ~!
残暑お見舞い申し上げます( ´ー`)ノ

酷暑が続いていますね~!!
皆さんお元気ですか?
なんかもう「夏バテ」ってレベルの暑さじゃなくて
ちょっと油断すると「熱中症」ですもんね。。。

今日も会社の同僚がお昼に外出したら、
地下鉄の入り口で人が倒れていたそうです!
オソロシイ世の中ですね~(^^;)



そんな暑さで明日からお盆休みなワタシ。
エアコンなしでは乗り切れないだろうな・・
と思っていた矢先に救世主が!!





壊れた扇風機の代わりにって
ブロ友の花あじさいさんが送ってくれたんです~~!!

実は扇風機が壊れて代わりが売ってない~と記事にしたあと、
西日本方面のブロ友さん数人から

「こっちにはまだあるから買って送ろうか?」みんな、やさすぃ。+゚(ノД`)゚+アリガトウ

という温かい言葉をいただいていたのですが
そこまでしなくてもなんとかなるでしょ~
と思って丁重にお断りしていたのです。


そしたら花あじさいさんが

「イベントでくじ引きしたら1等が当たったからあげる~♪」

って・・・送ってくれたの~!!
しかも貰ったものだからお金はいらないって・・・(ノД`)

そ、そんぬぁ~~
私・・もう広島に足を向けて寝られません!!!



踏みつけるなんてもってのほか。
ははーと拝んでしまいました。


ダンナ様も面白くってやさしくて
「あの、足と扇風機が折れた人にあげなさい」
って言ってくれたんですって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


花あじさいさん!ダンナ様!ありがとうございます!
ホント涼しいです~~!!
これでお盆休みも乗り切れます~~ヾ(*´∀`)ノ



カイト、あんたもお盆休み中は一緒に節電に取り組むのよっ
(無人の時は窓を閉めてしまうので29度でエアコン使用の子)

ダメそうならエアコン入れてあげるから。。。(^^;)


花あじさいさん、このご恩はうまうま便で必ず返しますぅヾ(;´▽`A``
きっと忘れた頃に送るので(笑)待っててくださいね~~♪


今頃はお盆でメッチャ忙しくされている頃と思いますが・・
がんばってくださ~い(○´∀`)ノ゙★



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ちょっとだけお花のお話も。
びっくりつながりで、クレマチス「篭口」
あの1輪で終わりだろうと思ってたら
またまた蕾が!今度は五つも~!


クレマチスって暑さに弱いと思ってましたが、
この時期に咲く子もいるんですね。
お友達のブログでもきれいに咲いてるクレマさんが紹介されていて
いろいろ欲しくなっちゃいます( ´艸`)

ちなみに冬咲きクレマチスは枯れ枯れです・・
果たして復活できるのかしら~(^^;)


ニンゲンも植物も、暑さに負けず頑張りましょうね♪


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪

by aile-pipi | 2011-08-12 23:29 | その他 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://dotbottes.exblog.jp/tb/14336748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 花あじさい at 2011-08-13 06:37 x
おお!!!使えてる??(^^)
良かったね~♪
ホント お盆までに届いて 良かったわ♪
毎年 SUBARUのイベントでくじひいて 当たったことなかったけど、今年はtomoさんちの扇風機を知ってるようなSUBARUの人の ひつこいズル(笑)で 1等が あたりました~♪良かった!良かった””!
今日も 頑張って働いてくるよ~^^;きっと 忙しいんだろうな・・・・でも 忙しくないとね^^;

クレマちゃん うちも 今朝も1輪咲いてた~今 水遣りしあがら 発見(^^)
冬咲きクレマ うちも枯れ枯れ・・・・大丈夫かしら?^^;
ではでは またね~♪
Commented by konatsu89 at 2011-08-13 09:48
足と扇風機が折れた人
 ↑ これ受けた~~~ゞ(´ε`●) ブハッ!!
良いタイミングで扇風機が当たって
送ってくれるなんてすごいね~!!
お盆休みは涼しく過ごせるね^^

こっちも昨日はこの夏一番の暑さだったとか!
朝掃除機かけるだけで汗だくになるよ(>ω<、)
早く涼しくならないかな!

篭口可愛いね~❤
もしかして秋まで咲いてくれるのかな?
得した気分だね(・∀・)♪+.゚
Commented by tomo at 2011-08-14 10:21 x
☆花あじさいさんへ
や~ん!このたびは本当にありがとうございます!
おかげさまで涼しく過ごしています~(≧▽≦)☆
SUBARUさんも、ありがとー(笑)
あんまり買い替えをおねだりされませんように・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

今日もお仕事頑張って~~!!
Commented by tomo at 2011-08-14 10:33 x
☆natsumiさんへ
ウケるでしょ~~??
でもその通りで(笑)私も大笑いしましたヾ(;´▽`A``

そちらも暑いみたいですねぇ~
やっと8月も半ば。
まだあと一ヵ月くらいは、暑いのでしょうか・・・(>_<)

篭口、この5つのあと、また蕾が出来てるんです♪
春は咲かなかったからとっても嬉しい!
Commented by ちぃちぃ at 2011-08-15 21:43 x
こんばんは。

扇風機がやってきてくれ、とても快適な夏を送っているのですね。しかも、お友達さんからのプレゼントとはよりいっそう優しい風が吹いてくる扇風なのでしょうね~。
ろうぐち、咲いていますね。花色がさわやかでとってもかわいい形~。
私も今シーズンにクレマチスを買ったのですが、蔓?がグングン伸びています。咲いてくれたらうれしいな~。

毎日暑いですね~。
秋が待ち遠しいです。
Commented by toshiena at 2011-08-16 10:45 x
tomoさん 扇風機良かったですね~
快適な夏休み過ごせてますか?

篭口やっぱり良いですね。
ベル型が何ともいえずかわいい(*^^)v

お陰様で昨日抜糸してきました。
でもね、1針はまだ残すので今日か明日
抜糸に来て下さいっていわれたんです。
1日2日で抜くならいっそ思い切りよく
昨日やっちゃって下さいって感じでした(>_<)
Commented by tomo at 2011-08-17 11:26 x
☆ちぃちぃさんへ
そうなんです~
優しい風が・・ウルウル。+゚(ノД`)゚
快適でございます♪

篭口、形もクルンとしてかわいいですよね~
ちぃちぃさんちのクレマさんもお花が咲くといいなあ。
楽しみにしてます♪

関東は週末くらいから暑さが和らぐというウワサですが・・・
ホントだといいですね(^^;)
Commented by tomo at 2011-08-17 11:29 x
☆toshienaさんへ
気温の高さは如何ともし難く・・(笑)
カイトのエアコン部屋に入り浸って扇風機回してます。
快適~~~(*≧m≦*)ププッ

ええ~抜糸って分けるの?なぜ?
歯医者じゃないんだから~~(笑)
ほんと、一度に全部やっちゃって~ってカンジですね!
でも早く取れて良かった~
動かすのはもう大丈夫なんですか?
あ、でも無理しないでくださいね~(´▽`)
名前 :
URL :
削除用パスワード 
<< 板壁風に模様替え♪ 朝顔で「緑のカーテン」 >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
カテゴリ
タグ
最新の記事
ステキ便とくるカラ
at 2011-09-15 22:55
秋めいてきましたね♪
at 2011-09-11 22:48
やる気スイッチ
at 2011-09-04 05:18
最新のコメント
クルカラネットみて 思わ..
by 花あじさい at 11:39
かわいいプレゼント良かっ..
by toshiena at 09:33
☆natsumiさんへ ..
by tomo at 09:06
☆ぴこmamaさんへ ..
by tomo at 09:02
☆flowerさんへ ..
by tomo at 08:55
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
胸に響く歌声です
検索
以前の記事
XML | ATOM

skin by excite