とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

当たらなくていい宝くじ。

どーも…またもやご無沙汰です。
仕事の方はだいぶ落ち着きました。
だけど、何だか気力体力共に下降モード。
夏バテには早いし…これが更年期というものでしょうかね。
まだまだこれからが夏本番なのに
この夏を乗り切る自信が無い今日この頃でございます

そんなある日買いました。

東日本大震災復興宝くじ
東日本大震災復興宝くじ
完売時の発売総額は災害復興くじとして過去最高額の300億円で
当選金などを除いた約142億円が11地域へ分配されて
被災地の復旧・復興事業の財源に充てられるそうです。

 
私、高校を卒業して就職した先は第一勧業銀行。
当時、唯一宝くじを売っていた銀行です。
今は合併して名前は無くなってしまったけどね。
そこで結婚退職までの6年間の多くを宝くじに関わっていました。
売り子のおばちゃんがお休みの日はボックスに入って、にわか売り子に。
そんな関係で6年間毎週のように売れ残りの宝くじを買い続けていたけど
末当(下一桁)以外当たった事が無くて
そう簡単に当たるものではないことは重々承知。
だけど今回は宝くじなのに思いました。
当たらなくていいって。
購入した金額が復興に役立てばいいってね。
万が一当たったら寄付したいな!
あ…住宅ローンの残りと小さい姉ちゃんの学費は確保しますけどね。

そして…去年宮崎県で口蹄疫の騒ぎがありましたね。
今年の10月には
「口蹄疫復興宝くじ」が全国で発売されることになったそうです。
この宝くじも多くの人が購入して宮崎県の復興に協力したいですね。


それから〜〜。
紹介が遅くなってしまったけど、花あじさいさんからうどんを頂きました!
先日深大寺に行った時に花あじさいさんに深大寺蕎麦を送ったのです。
花あじさいさんはご夫婦で『そばりえ』の資格をお持ちで
どうしても地元の深大寺蕎麦を食べて頂きたかったから。

花あじさいさから1
受け取った時にびっくり!
なんとなんとコレはほんなさんのところのねこケアマークシールではありませんか〜!
嬉しかった〜!実物初めて見た〜!
捨てられなくて今でもとってあります

花あじさいさから2
茶とらんちゃん達のかわいい写真もいっぱい。

花あじさいさから3
茶とらん、とらちゃんに似てるよ 

花あじさいさから4
ふうちゃんは驚くほどサテツにそっくり 

花あじさいさから5
とっても美味しいさぬきうどん。
薬味をいっぱい入れて頂きました。
花あじさいさん、ご馳走様でした〜

コメントのお返事あります
いつも超のろまでごめんなさい。



東北地震犬猫レスキュー.com

東北地震犬猫レスキュー

いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
お邪魔してもとんぼ返りの時は 『まただよっ』 と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング

| 未分類 | 10:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごめんなさい〜
私はお蕎麦頂きっぱなしです〜(>_<)
おうどん、とっても美味しそうですね

サマージャンボ買うのやめました
こちらのくじを買おうと思ったから
当たらなくても良いしね

でも・・・当たったら・・・
大学に行きたいです(今日ふと思いました)
もちろん寄付もしたいです

↓今度ボーリングご一緒しましょうか?
もう何年もやったことがないですけど
昔昔(笑)よくやってましたよ

| アビmama | 2011/08/05 14:12 | URL | ≫ EDIT

おうどん〜〜
こしがあるんですよね・・美味しそう♪
おっと・・・およだが〜〜!!

いずみさん、勧銀だったんですね〜〜素敵!!
頭良いですね!!

宝くじ・・・買わないと当たらないって・・
我が家の旦那・・セッセと毎回30枚〜〜
一番の当たりクジ3000円が2度??程??
もう・・30年以上買い続けてます・・・
復興宝くじ!!いいですね(^^)

シール見てきました。かわいいのが沢山でした。

| やっぱ母 | 2011/08/05 15:09 | URL | ≫ EDIT

わ〜〜〜ご紹介ありがとうございます〜♪

勧銀 え〜〜〜??もうないの?(って 頭のなか 大学生のままか・・・笑〜合併しちゃいましたね〜^^;)
すっご〜〜〜!!キャリアウーマンだ〜〜〜^^(もう死語?^^)


ほんなさんのおっちゃんのシール 可愛いでしょ!!
すっかり 虜です〜〜^^

ほんと サテツちゃんと ふうちゃん雰囲気そっくりですね〜^^

| 花あじさい | 2011/08/05 20:58 | URL |

ボーリングあっての人生!。分かります。:)
私も1年前に始めたヨガ、
今ではインストラクターになれるくらいに上達しました。(笑)
私には運動は一番あっています。お互いに頑張りましょうね。:)

あら〜いずみさんは銀行にお務めだったのですね、
凄いな〜。私は一番お金を扱う職業が苦手でして、
銀行員の方は尊敬してしまいます。:)
もしやご主人とは職場結婚でしょうか?:)

大きい姉ちゃん、小さい姉ちゃんはお元気でしょうか?

| 太っちょの母 | 2011/08/07 06:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/205-a746ea15

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT