フラワーデザイン展

寒かった1月が 過ぎ・・・



1月31日の温度計
1月31日の朝8時半の愛車の温度計???忘れずアップ?♪
31日が1月で 一番寒かったな??と 思います。





じゃじゃ??ん(^?^)?♪1月のカレンダー
我が家の居間の今年のカレンダーです?♪
オリジナルカレンダー作っちゃったのでこれ?(^^*)

この可愛い茶と坊ともお別れして さてさて2月は???(^0^)?♪




じゃんじゃかじゃ???ん♪2月のカレンダー

お気に入りのイケニャン風辰之助です?(^^)
うふふ?可愛いわん!



このカレンダー フジカラーのサイトで 2部作りまして 一部はかかりつけの獣医さんに
差し上げました?♪
ほとんど親馬鹿な飼い主なんですが、ニコニコと掛かりつけの獣医さんのところの お手洗いに飾ってくださってます(^^)?うちの猫たちカレンダー(笑)



きっと この動物病院にペット連れてきて お手洗いに入った飼い主さんは この猫は何??とか
思ってらっしゃるんでしょうか(^^;
えへへ???



このカレンダーを先生にお見せしたとき ご夫婦で獣医さんで 奥様先生は わ??わ??可愛い!!と
歓声を上げて スタッフの女の子さんたちと見られてましたが、旦那様の先生は 茶と坊の1月を見て
「わっはっはっは????」と・・・

1月が一番気に入ったそうです(笑)
良かったね?茶と坊?♪


そこどけよ?by-辰之助
今日も平和だ?♪




今週の水曜日 先週 睡眠不足で頑張ったフラワーデザイン展の片付けに行って来ました。
私の作品だけ 恥ずかしいので 追記にアップしました?

華やかなフラワーデザインもたくさんある中・・・ちょっとマニアックな世界だったので
地味です・・・。(と言い訳しときます?笑)


2月5日(土)?9日(水)まであった 広島市植物公園であった「フラワーデザイン展」の様子を
ちょこっと ご紹介します(^^*)


フラワーデザイン展


私のイメージだと この期間 かなり毎年寒いので お客様少ないのですが
今年は この期間 比較的温かくて 植物公園のお客様も多く(人気のラン展もしてるし?)
ちょっくら 賑わっておりましたよ?♪




これは、会場の入り口に飾られたお迎え花

入り口のお迎え花by?NFD

植物公園の方が 蘭を分けてくださって同好会で作ったもの?(^?^)?♪




ちょっとだけ 会場の様子??

デモンストレーションのブーケとちょっとだけ会場の様子

他の出品者の方の作品を アップで勝手に載せるのも いけないので ちょこっと様子が分かるものを・・・
たまたま人が写ってないものがあったので?^^


この手前の白いブーケは、講師の先生が作られたデモンストレーションのブーケです(^^)




さて・・・嬉し恥ずかし?私の作品は・・・


花あじさい作 「森の中で」

「森の中で」


タイトルがいるんよ??と先生に言われ・・・会場に到着しても思いつかず(おい!)
一緒に出品した友人が、2つタイトル考えて 没にしたタイトルをそのままもらったという
不届きものです・・・。


花あじさい作



結構 大きいです・・・。

寄せ植えとの苔のアレンジです。


私の作品


大小のワイヤーベースに 錦木で 枠を作り ワイヤーに裏表 ひたすらワイヤーで挿しながら
苔を貼り付けて行き その中に石を配置して 多肉食物やカルーナの黒い葉や ワイヤープランツ
ティタティタ水仙 ヒヤシンスなどを植え込んで 植物の世界を作りました。


地味・・・かな?(^^;


自分的には 気に入ってるのですが・・・しばらく このまま育てようと思ってますが
大きくってさ?どこ置こう・・・って感じです(^^;


私の作品



植物公園の作品展に出品した覚書にアップしておきます?(^?^)?♪


植物公園のらん展も 見てきたので 今度アップしますね???
搬入した4日は休園日でしたが、植物公園の方が らん展見て帰ってくださいね?と言ってくださり
蘭の展示のところだけ入れたので 見てきました?♪

見事でしたので お楽しみに???(^^*)
     

コメント

おお?カレンダー素敵です♪
来年は読者プレゼントなんて・・・ないのかしら?(笑)
お花も素敵です!
私、こうゆうセンスが全くないので尊敬です。
でも。没タイトルを貰うって(*^^)
そんな花あじさいさん、好きよ?

kotoさんへ?

> さすが 富士フイルムってクオリティ?の高さで 良いできですが
結構 高いので・・・プレゼントは・・・(^^;

没タイトル 結構いいでしょ(笑)
そのまんま もらっちゃった?♪わ??いい(^^)

私も1月に1票!

2月の辰さまも、もちろん素敵ですが、
(カメラ目線だし・笑)
ちゃとらんのカメラ目線?独自路線ですよね(笑)。
やんちゃだわ?

今日、クリスマスローズ展へ行ってきちゃったよ?
手ぶらじゃ、帰ってこれなかったよ?
(って最初から帰ってくる気はない、という噂も)
いやいや、そんなことより、素敵な寄せ植えがあって、
いいなぁ?、寄せ植えとか、アレンジとか … 「誰かやって?!!!」
と強く思いました(ヘタ、苦手なんだもん)


maoさんへ?

>あら?(笑)茶とらん人気ですね?(笑)
あの顔は ちょっと笑っちゃうでしょ???♪
あれはね 休みの日に 朝寝してたら茶とらんが起こしにきてくれたの?v-238
あまりに可愛いので カメラ?^^と叫んで カメラ持ってきてもらって写しました(笑)

いいな?クリロー展!!
そりゃ戦利品があるでしょう(笑)

私も黒花 ぽっちちゃおうかな・・・。
お店で買えるものって 限られてる・・・。

この寄せ植えなかなか気に入っております?(^^)
ほんと 近かったら作りにいくのにね?

アレンジ素敵?!
ナチュラルな色使いがとってもいいです。
地味じゃないですよ?。
こっちにいると苔って全く見ないの。
苔大好き?(^^

anemoneさんへ?

わ??ありがとうございます(^^)
カサカサランドには 苔がないのですか?そうか・・・
ちょっと寂しいですね。

このまましばらく 苔も育てていこうと思っています(^^*)

ふむふむ・・・。
タイトルがパクリとは思えないですよ。
苔が森のイメージそのものですね?。
いつもながら素敵です♪

びびっちょんさんへ?

> あはは?そのままもらっちゃった?♪タイトル?(^^)
困ったもんですね?♪
他の方 みなさん素敵なタイトル付けられてて
申し訳ない感じでした(笑)

茶とらんももちろん可愛いけど
辰にいの「石原軍団路線で行きます!」って(^^;
花あじさいさんおもしろすぎるよ??
いいわぁそのヒトコト。
そのキメ台詞で2月に1票です!

花あじさいさんのアレンジステキですよー☆
こんなの考え付くってほんとすごいなぁ
現代アートの美術館とかに置いてありそう!
しかもこのまま育てられるなんて
すんばらしい!の一言でございますー☆

やーんかわいいカレンダー!!
3月はふうちゃんかな?女の子だし(´▽`)
いいですね?こんな風に飾るのも♪
そーいや、うちのカレンダー見つからないっす∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ←ほぼ忘れてた

マニアック・・そ・・そうかな?( *´艸`)
私はワイルドでこれ好き?!
玄関先でもいいし、お庭にちょっとした台を置いて
飾ったりしても素敵じゃないかしら?♪

ちげさんへ?

> あら?辰さんは断然 石原軍団路線ですよ?
可笑しい??かな??(^^;えへへ?

茶とらんは ジャニーズのお笑い担当ってことで?♪

作品展の作品は すごく手間かかったけど 気に入ってます(^^)
このまま育てて 楽しもうって思います?♪

お花ステキですね?
タイトルとピッタシだし
こんなの 作れるなんて 羨ましいです…

カレンダーも可愛い…
辰兄の 石原軍団… とってもいいわ?

私も 「なしょの話」の「人間せんせい」の絵で
卓上カレンダー作ったんだけれど…

A4で 我が家のワンニャンの写真で作ろうと思いながら 作ってなかった?(笑)

今 キッドが売ってるから パソコンで簡単に作れるよ?
と 言っても…業者さんが作るものとは違うけれどね…
業者さんが作るのは やっぱり いいし 素敵… 

カレンダーいいわ?♪
辰さん、石原軍団路線だったのね。渋いわ♪

フラワーアレンジ、ステキ!
タイトルとバッチリだけど、まさか友達からもらったとはww
中を見ると小さなお庭みたいでステキです♪

素敵なお花の作品ですね?
森の中で。。森の中にも、こう天井が開けていて光が差し込む箇所があって、お花の咲いているような・・・・、好きですわぁ。(妄想も入っていますが)
今後、この森がどう成長を遂げるのかも楽しみです(笑

カレンダー、飼い主さん至極の一品ですね。
もぅ、にゃんこラブなんですから(笑

tomoさんへ?

> 可愛いでしょ???♪
自己満足の世界ですが 作って良かったです(^?^)?♪
3月は ふうちゃんです?♪
そういや 小鳥のカレンダー(笑)せめて 夏までに見つかると良いですね・・・(^^;

一応 フラワーアレンジだからね・・・
華々しくないと言う意味で マニアックといったんだけどね?
多肉なので 屋根のないとこには飾れません・・・。
だって 今朝 積もってるよ。。雪(^^;

milk☆さんへ?

タイトルと合ってますか(^^*)
もらい物のタイトルだけど・・・(笑)

辰さん 石原軍団 舘ひろし路線で頑張ります!!(笑)

今までも 自分でパソコンでカレンダー作って印刷して飾ったりしてたんですが
フジカラーのは、印刷が断然綺麗です!!

それに この写真やら ハートやら入れてる文字は 全部私がパソコンで
レイアウトしたものなんですよ?(^^)
ネットのサイトで 全部自分で 作ってから送信して 印刷してもらえるので
出来上がりも イメージ通りなのです?♪

kobaboo♪さんへ?

ありがとうございます(^^)
辰さん 舘ひろし路線で頑張っています?♪
よろしくお願いいたします(笑)

フラワーデザイン展の作品・・・もらいもののタイトルです(^^;
ちょうど良かった???(笑)

かうとてさんへ?

> あはは?タイトルは後から付けたという 不届きな私・・・。
他の皆様は、素晴らしい作品にぴったりの素敵なタイトルが
付いていました(^?^)?♪

カレンダー?♪自己満足の世界ですよね?♪
作って 良かったです!毎日 にまにま眺めておりますよ?(^?^)?♪

このカレンダーいいですね?。。
2部作って、お世話になっている獣医さんに渡すところが心憎いです(笑)
お友達からもらったタイトル、ピッたしかんかんではないですか?(^-^)
水仙が効いていて素敵です♪
花あじさいさん、お疲れ様でした☆

のん福レオのお母さんさまへ?

> カレンダー可愛いでしょ(^^*)
やはり 印刷が綺麗です!!
友人が 没にしたタイトル?捨てる神あれば 拾う神ありで(笑)

今・・・雪がざっくり積もってます・・・わお???(^^;

オリジナル、いいなぁ?!
最近はこうして手軽に作れるようになって
本当に便利だし楽しいですよね。
一緒に暮らしてる猫さんがカレンダーになってるなんて
なんだか不思議な感じがしませんかww

やらいちょうさんへ?

>これ作って 良かったです?♪
今までも 自分でパソコンで作ってましたが
やはり 印刷が綺麗ですね(^^)
あはは?こっちにもいて壁にもいる・・・(笑)

今日 うちのほうざっくり積もってるんですが・・・やらいちょうさんところ
大丈夫ですか?

あじさい母さんへ

まずは花展への出品、お疲れさまでした。
アレンジメント拝見させていただきました。
素敵です!渋いです!
アレンジメントって、やたらヒラヒラの花でまとめられていますが、贈り物以外なら、こっちの方が断然いいと思いました。

ホントにコケを使ったのね?(笑)

あっ、カレンダーは2月を支持いたします!!
そうか・・・石原軍団路線だったのか(爆)
じゃ、辰兄、グラサンかけないとね♪

こんにちは^^

花あじさいさんの作品楽しみにしていましたよ?
とっても素敵ですね。
ガーデニング好きがばっちりでていますね。
組み立てるのは大変だったでしょうが
完成品は好評だったんでしょうね。
なかなか大きな作品を作る機会ってないので
よかったですね。

お疲れさまでした!!

llamaさんへ?

> ホンとに 苔使いました(笑)
渋いですか?♪作ってる間 すごく疲れましたが
とても楽しかったですよ!(^^)

今 水仙が満開で ヒヤシンスもちょっと伸びてきていますよ?♪
可愛いもんです?♪

カレンダーは やっぱllamaさんは 辰さんですよね?(^^)
石原軍団なら グラサン・・・(笑)
今度 試して見ます?♪

バスケ母さんへ?

ありがとうございます(*^-^*)
今回のは、同好会と言う形なのでちょっと遊ばせて
もらえました?♪
楽しく作れて 面白かったですよ?♪

ちょっと疲れが抜けないんですけどね(^^;
Secre

     
私も賛同します!
同盟バナー緑枠動画
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦?速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です?♪
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち?♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
東北関西大地震 募金
「東北関東大震災」支援クリック募金
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます?^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
エツコの園の茶と坊
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん