黄金の指の下僕さんへ

三助のジャンピングアタックにコメントをありがとうございました。

あの、ジャラシのジャンプ15cmの三助が、
私の胸まで飛び上がりますからねぇ^^;; (身長約160cm)

そうね、保護猫さんや、飢えを経験した子、
大人で保護された場合は、余計に時間がかかるかも・・・ですねε=( ̄。 ̄;)フゥ
もう暫く、この戦いは、長い目で見ていきますわ。
え?私の反射神経鍛えや、体当たりをカワス技??三助を空中キャッチ?!
この歳になってそれが出来たらww

三助の体から溢れてるモンが、幸せオーラだけで済むよう、
食事管理は、引き続き頑張ります^^;





先日、素敵な頂き物を。。。


食欲魔人・三助に、モデルを務めて頂きましょう〜ヽ(^◇^*)/




〜〜小粋なイケニャン風〜〜


   ドン1

おお!キリッとした目の色に、とっても映えますね!






〜〜美味しかったの涎掛け風〜〜


   ドン2

ご馳走様〜のペロリンチョも上品に見えますwww






〜〜自分で言ったギャグにウケてる・・・・


   ドン3



落語家風〜〜


   ドン4




こんな素敵に三助を演出してくれるバンダナを、



御存知、黄金の指を持つ猫ブログ界の神のお針子



ドンタコス下僕さんが、




   ドンちゃん便1


華麗なオスカル様の切手に乗せて、

ドンちゃんスタンプと共に、贈って下さいました!\(*T▽T*)/ワーイ♪







   ドンちゃん便2
   @ 勿論、下僕さんの手作り。しかもリバーシブル!! 
      ボタン付けさえ危うい私には、謎でしかないスナップ付き!!
      今の季節にピッタリの、クリスマス柄と、お正月に可愛い、雪ウサギ柄〜♪



ドンタコスちゃんの応援感謝ということで、希望者全員に縫い上げてくださいました。

ちょっと、ここんトコ、体調的に心配があり、検査結果を悶々と待つより、
願掛けの意味を込めて、1週間で、百数十枚製作!!w(゚o゚*)w



 たまに、下僕はかなり無謀な目標を立てて、
それが達成出来ると願いがかなうって願掛けをします。
自分でも馬鹿だなって思うけど、今回もそれをやっちゃいましたw 
叶うといいなぁ〜

「今週中にミシン賭けが終わったら、ドンタコスの検査結果がいい」

                     (下僕さんのブログより引用)

下僕さんの願が掛かって、検査結果は、一応様子見の範疇。嬉しかったナァ〜




さっ!三助君っ!


似合ってるから、照れてないで、



   ドン7




下僕さんに御礼の意味を込めて、見せちゃって〜〜!




〜〜下僕さんに御礼の鼻シワ付きバンダナパリジャン風〜〜


   ドン5





で、ちょーーーっと素朴な疑問。


バンダナの△って、前へ??それとも、後ろに????




   ドン6

前でも後ろでも、どっちも可愛いし、似合ってるんだけどね^^v



下僕さん、忙しく、心配な時なのに、どうもありがとうございました!

三助の食欲魔人、ドンちゃんの食欲大魔王として、ソッチに行くように言い聞かせとくわ!





***おまけ***


〜年末大掃除にもぴったり風〜〜

   ドン8





今日は、今から新潟出張!
しかも、日帰り〜〜〜(T_T)美味しいモンがいっぱいなのになぁ・・・

応援よろしく1日1回愛のポチッ1日1回ありがとう

*お知らせ** 喪中に付き、新春のご挨拶は控えさせて頂きますね。




*****里親募集*****


★ 元気猫さんちの 「ラズー君(仮)」

  ラズー君 詳細はコチラ 



★ tennjanさんちの 「梵ちゃん」

   梵ちゃん 詳細はコチラ 

どうぞ、いいご縁がありますように。。。宜しくお願いします。


震災関連動物情報 

コチラも宜しくお願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-12-11 : そのほか : コメント : 13 :
Pagetop

食欲魔人との戦い

三助と、といぼんの運動の違いにコメントをありがとうございました。

猫さんですからね、運動で痩せる・・・とは、言えないけど、
遊んでてもあれでしょ?普段は、よくマッタリと箱に入って、体力を温存しつつ、
頭の中は、「ごはん、カリカリ」 で、一杯なんじゃないかと。。。。
以前流行った脳内メーカーだと、
きっと「食」だらけの中に、一個くらいの「遊」がある感じでw
といぼんは、「遊」 に必死だから、食べ物に気を取られないんじゃないかと。。。

yukiさん、シュリエルさんが、コメントを下さった、
逆さ吊りのしまねこさんキッカーについては、今度♪。その遊び方をww





冒頭でも、三助の頭の中は、

頭の中は、「ごはん、カリカリ」 で、一杯なんじゃないか???

と、書きましたが、



我が家で預かり始めて、五ヶ月強。

やっと、鼻の中のハナクチョ詰まりも取れてきて、クシャミが減ってきたっ!

ってくらいだから、




   食欲魔人1




まだまだ、頭の中が、「お腹空いた」 「食べモン」 で、占められてるのは、
しょうがないのかもしれないのです。。。


といぼんも、家に来て、半年以上、生ゴミを漁ったり、はなバァのご飯に手を出したりしてたし・・・



この食欲魔人・三助 VS 私 
ここの処、食事の準備の度に、バトルを繰り返しています。


猫ごとに、カリカリのフードを変えて、各自の欲しいタイミングで、
前に持っていって、食べるのを見守って(見張って??)あげてるんですが、
その準備・運搬をしている時、私が持つ他の子のフードを、

三助は、ジャンピングアタックで、襲ってきます^^;;;


   食欲魔人2

   
食事皿にぶつかってきて、反動でこぼしたカリカリを狙う!

拾い集めてる器に、手を突っ込んでさらに、こぼさせ、狙う!!


昨夜の襲撃を加えると、私、只今、五連敗・・・・(-"-;A ...ハァァ

他の子がご飯のたんびに、三助をゲージに入れなきゃなんないかしら??それもなぁ〜

よんきちなんて、ちょこちょこ食べだから、日に6〜7回は、小分けで食べるし・・・(;´▽`A``



今まで、ココまでの食欲魔人と戦ったことがないので、ちょっと悩みちう。




〜〜食欲魔人的毛繕い〜〜



   食欲魔人3





   食欲魔人4





   食欲魔人5





   食欲魔人6



見てる分には、すごく可愛いんですけどねぇ〜ヾ(;´▽`A``

一応、ダイエットも少しずつ、効果は出てて、

只今、5.08Kg。

デブではないと思うんですが、食べたいだけあげてたら、どうなることやら。。。


胃袋を規定の量で満足して貰える様になるまでは、
まだまだ、私と食欲魔人の戦いは、続きそうですよ(;^_^A




暫く多忙期間です。コメントを頂いてても、応援だけでコメントを残せない場合もあってごめんなさい
応援よろしく1日1回愛のポチッ1日1回ありがとう

*お知らせ** 喪中に付き、新春のご挨拶は控えさせて頂きますね。




*****里親募集*****


★ 元気猫さんちの 「ラズー君(仮)」

  ラズー君 詳細はコチラ 



★ tennjanさんちの 「梵ちゃん」

   梵ちゃん 詳細はコチラ 

どうぞ、いいご縁がありますように。。。宜しくお願いします。


震災関連動物情報 

コチラも宜しくお願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-12-10 : 三助 : コメント : 30 :
Pagetop

訳がある

よんきちの言いたい事にコメントをありがとうございました。
私は、どーも、女心が解らんチンのおっさんらしく^^;;
常によんきちに怒られてるようなww
Kotoraさん、よんきちの声入り動画は無いかも?です。鳴いてても一声とか?

男子チームも、別に無口な訳じゃなく、内容が解り易いんですよ〜
要求が単純なトコは、ちわり君も一緒よ〜♪
因みに、男子チームも声は、可愛いです(笑)
三助なんか、体力温存なのか、「に!」って位しか言わないw
ただ、ご飯には、しつこく「に!」「に!」「に!」ですけどねw




同じように暮していても、太る子と、そうでない子が居る我が家。

食事も、気をつけているのに・・・何故??

その訳が、ちょっと解る気がした、出来事を・・・




この日は、ゲージの中でのバトル遊び。





   フィルム1






この後、ドッタンバッタンなんですが・・・・



フィルム

   @ クリックで、別ウィンドーで、巨大化しますw

   



といぼんは、縮んだり伸びたり、踏ん張ったりと、


ゲージの中でも、大忙しなのに、






   フィルム2





三助くん、


君は、ソコに踏ん張ったまんまで(;´▽`A``





   フィルム3





一歩も動いてなくね???(; ̄ー ̄A





   フィルム5






そんなに、勝ち誇った顔してても、




   フィルム4



運動にはなってないと思うぞ^^;




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日、『studio kowada R』 の kowadaさんが、


第二弾のフォトブックを作られ、贈って下さいました。



   こわださんから2

   @ 中味は、コチラから見れますよ〜



はぁぁ〜♪

綺麗な写真で、自分家の子を一冊の写真集に纏めれるなんて、いいなぁ〜



でも、今日の、フィルムネガ風の加工だけでも、四苦八苦し、

縦横比率を根本的に勘違いしてて、

苦労した割には、スゴク小さいサイズでしかUP出来なかった私には、到底無理な作業かも^^;;;;





フォトブックの他にも、猫と人間へのうまうまも〜



   こわださんから1
 @ 「おにぎりせんべい」 に、都こんぶ!ああ、懐かしいうまうま〜♪ 可愛い猫ポーチも!
      
     

kowadaさん、素敵なサプライズプレゼント、ありがとうございます〜

奥様にも、どうぞ、宜しくお伝えくださいませ〜♪



暫く多忙期間です。コメントを頂いてても、コメントを残せない場合もあってごめんなさいね。
応援よろしく1日1回愛のポチッ1日1回ありがとう

*お知らせ** 喪中に付き、新春のご挨拶は控えさせて頂きますね。




白黒猫さんを、tennjanさんが保護され、家族を探しています。 *クリックで大きくなります。

我が家での応援記事は・・・(参照記事

   c0223478_125521_20111028100006.jpg (詳細は、コチラ 
どうぞ、いいご縁がありますように。。。宜しくお願いします。


震災関連動物情報 

コチラも宜しくお願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-12-09 : 十一三助 : コメント : 21 :
Pagetop

言いたいこと。

出張中の、「といぼんを使った親父ギャグ^^;;」と、
「座り姿三様」に、コメントをありがとうございました。

今回の出張は、岐阜羽島でございました。
年末なんで、そろそろ、打ち上げ忘年会も催されるのですが、仕事が終わってからなんで・・・
夜11時半スタートでチゲ鍋って^^;;どうよ?!
そのまま仮眠で、朝一の新幹線で帰って来ちゃったわ〜
でも、暫く多忙期間です。コメントを頂いてても、コメントを残せない場合もあってごめんなさい。
ランキングに参加されてる方には、コメントを残せたら、全部、
残せてなくても訪問してたら、何か押してますw それで、許してたもれ〜〜
ランキングに参加されてない方には、投げキッスで、読んで楽しませて頂いてますよ^^v

訪問時間も、バラバラなタイミングになってて、すまぬです^^;




「猫が人間の言葉を喋ってくれたら・・・」

とか、

「猫が話してる言葉が判れば・・・」

と、思う方も、多いはず。。。。


私も、かねがね、そう思ってるんですが・・・・





我が家のお嬢さんは、


自分に何か欲求があれば、




   言いたい事1




   
じーーーって、目ぢからで、まず伝え、






   言いたい事2






おっちゃんが、ワザと焦らしたり、


知らん振りをしようもんなら、






   言いたい事3




確実に、言葉で伝えてます^^;;;



この場合は、



「おっちゃん、食後は、よんと、椅子に座ってマッタリな時間ですよ?!」



と、訴えてるらしい(笑) (おっちゃんの通訳によるとw





   言いたい事4



このお嬢さんに言われたら、ほぼ100%、欲求は、叶います〜♪


でも、私には、お嬢さんの気持ちが解らないので、
前を通るだけで、パンチされたり、
ご飯の器を捧げ持っていても噛まれたりするんですけどww




この点、男子チームは、実に解り易い!!!




   言いたい事5



食う・寝る・遊ぶの三大欲求しかないかも〜^^v


ふと気が付いたら、三助のクシャミ&鼻くそが減ってきています!
やっと、お家の子に、身体も慣れてきたのかな??後は、異常な食欲魔人がナリヲ潜めてくれれば・・・!

応援よろしく1日1回愛のポチッ1日1回ありがとう

*お知らせ** 喪中に付き、新春のご挨拶は控えさせて頂きますね。




白黒猫さんを、tennjanさんが保護され、家族を探しています。 *クリックで大きくなります。

我が家での応援記事は・・・(参照記事

   c0223478_125521_20111028100006.jpg (詳細は、コチラ 
どうぞ、いいご縁がありますように。。。宜しくお願いします。


震災関連動物情報 

コチラも宜しくお願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-12-08 : よんといさん : コメント : 32 :
Pagetop

座る座れ座ればこんなん〜

本日は、出張の為、予約投稿です。
不義理でごめんね!夕方には、戻ります〜





ただ座ってるだけで、可愛い、


家のおじょうさん〜♪



   座り姿1





ちょっと小鳩風???


でら、かわええ〜





   座り姿2






夜は、ちょっと妖艶な、別嬪さん!






   座り姿3


爪つきパンチを受けて、ガブリされても、

おばちゃん、喜んじゃうわ〜♪ (実体験済)





といぼんの座り姿は、




   座り姿4




あら??ヤダ^^;;;


内股じゃん〜(;´▽`A``






調子に乗って、


三助マトリョーシカ!




   三助マトリョーシカ


中から小さい三助が、ワラワラと〜〜〜キャーO(≧▽≦)O



応援よろしく1日1回愛のポチッ1日1回ありがとう

*お知らせ** 喪中に付き、新春のご挨拶は控えさせて頂きますね。




白黒猫さんを、tennjanさんが保護され、家族を探しています。 *クリックで大きくなります。

我が家での応援記事は・・・(参照記事

   c0223478_125521_20111028100006.jpg (詳細は、コチラ 
どうぞ、いいご縁がありますように。。。宜しくお願いします。


震災関連動物情報 

コチラも宜しくお願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-12-07 : よんといさん : コメント : 32 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

電力使用状況&電気予報

Ranking

それぞれのランキングに参加中。 クリック・ぽちっとよろしくお願いします。
応援よろしく
1日1回愛のポチッ
1日1回ありがとう

Profile

はなプロフ  

はな 1993.5.3 生まれ
天然で永遠のお嬢様
2011.4.11☆に・・・

 

こたろー 1994.3.22 生まれ
ちょいぽちゃの甘えん坊 はなの娘   2009.9.14☆に・・・

よんプロフ  

よんきち 2006.4.18
 マイペースな女の子   おっちゃん命!

untitled-のコピー

十一(といち)2009.8.22
  未完の大器?の男子

三助プロフ

三助(さんすけ)2010.7.8
2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて保護
同、7.21より、我が家で預かり中の男子

Writer:ほんなあほな
初心者新参者の試行錯誤ですが、温かい目で見守ってくださいね
(大阪出身のおばちゃん。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
我が家唯一の男性だったが...

Calendar

ねこ缶風爪とぎ

当ブログでお馴染みの、おっちゃんが作った!!
飛び出すねこ缶 CA8AL9UF.jpg banner_nekocare01.gif 飛び出すねこ缶

Tean Nyoron

Nyoron001よんきち

Nyoron002といち

Museum


syashin

Membership

オトメン倶楽部の会員証

よんハト胸

とい鳩胸

はな肉球

よん肉球

とい肉球

Links

Link Freeです。
From H
  • 食いしん坊バンザイ♪6〜うさニャンBLOG〜
  • なんでんかんでんー猫が好き
  • 「糸」
  • ゆきとプー
  • うちの宝石猫
  • うちの噛み王子さま
  • 子猫のなっちゃん日誌
  • ちゃとらぼうやのおうち
  • すなおな日々
  • はな屋敷
  • にゃんズとの健康LIFE
  • ☆にゃんとも気ままな猫日記☆
  • ぼくらはみんないきている
  • ジョルジュのお部屋
  • ☆トマちゃんのおうち☆
  • かおりんのお部屋
  • みぃ徒然日記
  • ニャコクロ
  • 3年ごとの11月に・・・
  • マンジャーレ・カンターレ・アモーレ
  • タムすけのおケツ
  • またさん 
  • ネコパンチ&キック
  • 梅蔵猫日記
  • ハナとまいにち
  • 社員のつぶやきと…猫の専務
  • ミミココシャッフル
  • マルコのブログ
  • もふもひにゃんこ
  • 福だまり。
  • ロシアンブルーのレイ吉
  • 蒼い蒼い風に吹かれて。。。気ままな時間
  • ★七夕の夜に★
  • はる母さんとむぎ坊+α
  • 猫のいる生活 《ニャムブロ。》
  • おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”そして、あたちは'白美ちゃん'!
  • ぶっこ
  • あーちゃん家(ち)の賑やかな日々
  • 猫とデザイン道
  • わが社の福澤さん
  • 猫のとなり
  • はなちんと松ぼっくり
  • 僕クリちゃん
  • おまめさん。
  • もちつき録
  • 楽しくいこう!
  • シロヲ日記
  • 老ネコ十兵衛
  • おうちニャンコと坪庭日記
  • ミスター福助 うちのお猫様
  • とらちゃんのバニラビーンズ
  • studio kowada R
  • 叫んでみたいのおぉぉぉ!
  • にゃろめっ☆
  • 鯖柄ミイナ
  • にゃんとの生活
  • BULANな暮らし
  • 猫ログ - 陸花の歌
  • 茶店黒猫商い中
  • バッタ・ファミリー
  • 三毛猫サクラと兄妹達
  • まめつぶあんず〜
  • ちわりくんのありふれた日常
  • こて家!!!
  • 美味しいものが食べたい in USA
  • ジュラ記
  • 百福ざんまい
  • アナベラと小梅の日常
  • ちょ☆ポ缶
  • 猫のいる暮らし
  • ニセアメショの冒険
  • でる太基地
  • あんずニャよ!
  • テンテンとジャン、そして愉快な仲間たち
  • ねこがきた!
  • 黒猫のリリック
  • * はっぴぃさんふらわぁ *
  • なんとなくのんびりと♪
  • りんごの木
  • ボク くるみ之介
  • 猫のいる暮らし。
  • あまえんぼ ましゃ!
  • 日々ぶたもち。
  • モフモフネコ
  • Majestic CATS
  • 激にゃん四季
  • トラさんウメさんの日常
  • わんにゃーず☆クローゼット
  • なのねこ夢気分
  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    ありがとうございます

    Foster parent

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Search engine

    Powered By FC2 BLOG

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QR code

    QR