1億5千万のいのち

今日は、バトンの記事です。



自分の子どもの命が、あとわずかしか残っておらず、

子どもを救うには、1億5千万円という費用が必要だとしたら、皆さんはどうされますか。

そのまま、我が子の死を待つだけですか。

それとも・・・?



我が家は、とある一つの小さな命を救おうと、僅かばかりですが協力させていただきました。

(本当に微々たるものでお恥ずかしいのですが)

そして、他にも自分が出来る範囲でお手伝いできることはないかと色々と調べていたところ、

↓この記事を発見したのです。

ALOHAさんという方が発信されているバトンリレーの記事でした。

現在、約5500万円の募金が集まっているようですが、

目標額にまだまだ到達しません。

記事を通して、一人でも多くの方に知っていただき、協力していただきたいのです。

どうか…どうか、皆で協力して、きなちゃんを 海の向こうに渡らせてあげてくれませんか。


↓↓↓↓↓↓↓↓



Continue Reading

愛をこめて

おはようございます(*´∀`*)

今日は薄曇りの、晴れの国です。

突然なんですが、私の友達に、superfly大好きな子がいましてね。

私も影響されて、最近すっごく好きになって、よく聴くようになりました。

↓良かったら聴いてみてください。超かっこいいです(*´Д`) (ちなみにユーチューブから引っ張ってきてます)

これは桑田さんの曲をカバーしてるんですけど、

私、桑田さんも大好きなんですけど この曲に限っては、コッチのほうが好き。

「スキップ・ビート」

↓ちなみにコッチの歌は有名ですね。

「愛をこめて花束を」

あいをこめて〜 は〜なたばを〜♪ ってヤツですね。

さ。「愛をこめて花束を」を聴きながら、

いつも以上に 愛をこめて写真を撮ってきましたよ〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

↓ブルーサルビア

ブルーサルビア

↓ガクアジサイ

この人、花が咲いたときに花粉が凄いんですよ^^;

ガクアジサイ

↓ペチュニア・ドレスアップ

こんもり中央のほうまで咲かせるの難しいねぇ〜

端っこのほうばっかり、しかもコレは下向いて咲いてますよ^^; でもやっぱり綺麗。

ドレスアップ

↓ハツユキカズラ

ウンウン。綺麗に発色してくれてる。

ハツユキカズラ

↓トネリコ

シマトネリコと違って、この子は虫が付きやすい!!!

一昨年はイラガに、去年はアメリカシロヒトリに悩まされました^^;

さぁ〜〜〜今年はどいつだ!?

トネリコ

↓きなこ(笑)

よく転ぶので、ズボンの膝小僧のところ、穴が開いてる(笑)

きなこ

↓結婚式はこれでいこう!ぽちっ!

banner_02.gif




朝倉ろまんたち

おはようございます!

昨日、掛け布団カバー買いに行ったら財布に千円しかなくて、

あっ お金おろそうと思ったら、いつもは入れてるハズのキャッシュカードを

昨日に限って家に置いて来てしまって、

たまたま持ってた 違う銀行の通帳でおろそうと思ったら、

そこのは 通帳ではおろせなくて、

結局 何もせずに家に帰ってきたお母ちゃんです(*´∀`*)うふふ〜♪





さて(笑)

この度、博多の華さんちの朝倉ろまんちゃんが、広島に進出したそうです!!!

おめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ろまんちゃん…可愛いもんねぇ(*´∀`*)

広島かぁ…お隣なんだけど ちと遠い…いつか行く機会があれば(>m<)

朝倉ろまん

ウチにやって来た朝倉交配シリーズ、皆 ぼちぼちやってます(*´∀`*)

↓30センチくらいのボール鉢に、ろまんちゃん2苗・ホワイトちゃん1苗入ってます。

ろまんちゃん、結構 根元のほうからガッツリ花を付けてくれるので、綺麗にまとまってくれます♪

ホワイトちゃんは成長が早くて、しょっちゅう鉢からはみ出てます(笑)

あっ 私、週1の肥料やりが できたりできなかったりするので、ブスっと挿すタイプの肥料入れてます〜

朝倉ろまん&朝倉ろまんホワイト

個人的にこのバランスがとても好きです(*´∀`*)

ろまんだけだと ごてごてしすぎちゃうトコを、ホワイトがやんわりフォローしてて、

逆に、ホワイトだけだと薄ーい印象になっちゃうトコを、ろまんが濃くしてあげてて、

お互いに、お互いの良さを引き立てあってる感じなのです♪(あくまで個人的意見です 笑)

あ、そうそう、あの感じに似てる。

「コーヒーがいいですか〜牛乳がいいですか〜」って聞かれて、

「コーヒー牛乳がいいです!」っていう感じ(余計分からんか?笑)



↓こちらは〜、ホワイトと、華しぐれと、華しぐれもどきが入っています。

華しぐれチャン、立ち性なんですね〜

茎がめっちゃ細いのに凄いしっかりしてます!

華しぐれ

今日は以上です!

↓今日はお金おろさなきゃ!ぽちっ!

banner_02.gif




ブルーベリー

昨日 午後3時。

きなこ、お昼寝から起きてきて、二人でままごと中です。

おかずは…スナップえんどう(本物)です。

じーちゃんが大量に持って来て…スーパーの袋3個分…消費しきらん^^;

あずきなこ

この場所、南面なんですが、南側で これだけの日陰ってなかなか良くないですか?

西側の部屋を前に出してるので、西日を遮ることができるんです。

今の季節、気候は良いんだけど、紫外線がスッゴク強いですから…

そして、日中の太陽は、庭に植わってる木々が やんわりと遮ってくれるんです。

木陰が気持ち良い(*´∀`*)

落葉樹なので、冬場は太陽の光がたくさん入ってきますよ♪

太陽の角度が夏と冬とで違うので、冬は この時間帯でもポカポカ太陽の光が差し込んできます。


すっごい考えて建築してあるでしょう〜〜??

誰が考えたの?って?

私です!!

・・・ウソです(笑) パパです。(・ε・;)

でも最近、南向きのお家って この形の建物増えた(。-`д-)

どこかで差別化を図らないと、全部 同じ建物に見えてくるね^^;

まぁ、それはおいといて、

みんな!!ウチでバーベキューするんなら、今くらいまでの時期が一番いいぞ!!

集まれ〜!(笑)

あずきなこ



さて今日は、我が家のブルーベリー特集です。

我が家には 5本、ブルーベリーが植わってるんですが、じつは品種名が全っ然分かりません^^;

↓これは先日 記事に載っけたヤツなんですが…

ブルーベリー

↓他にも こんなのや、(上のとよく似てる…真緑だと思ってたんだけど

ほんのり赤が入ってる…もしかして一緒か??)

ブルーベリー

↓こんなのや、

ブルーベリー

実が全然出来ていないのもあるんです。

う〜ん 通りからの目隠しになれば品種名なんてどうでもいいや〜って思ってたのが間違いだったわぁ〜

通りがかりの色んな人から、「これは何ていうブルーベリー?」ってよく聞かれる^^;

そして得意の「すんません^^; 分かりません^^;」て(笑)

でもいいの。品種名不明なままでも。

美味しけりゃいいのさ。

この木たちが将来もっと大きくなって、この通り沿いを、目隠ししてくれるハズです。

(最初はそれが目的だったの)

でもさ…そこまで大きくなっちゃうとさ…。

5本も植わってるでしょう…?

ブルーベリー、販売できそうですよね…(笑)

↓ジャムだ!ジャムにするのだ!ぽちっ!

banner_02.gif




ブルーが絶好調

おはようございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚  おむつ替え中の きなこです。

きなこ、まだビミョ〜に おむつが必要でね。(しかもパンツ嫌い)

ご飯食べ終わって、歯磨きしてる途中で

「ママ、くろいの、でた〜!」って言ってるトコです。

きなこ


きなこの言う「くろいの」とは…そう、うこの事です(笑)

「くろいの、くさいよ〜。」とか言うの 笑(ご飯中の方、すみません 笑)

「はやくしないと、オシリがいたくなるよ〜。」とか言う(笑)  トイレでやれよ。



きなこくらいの年齢の子って、言葉が面白いよね。

この間も、「はにが、さかなった〜!」って言うから、

「エ?魚が何?」って思ったら

「歯に挟かった」って言いたかったらしい(笑)

クッキーをキックーとか言うしね。 ピンクを「ぴくん」て言う子も…笑(←akiさんちのサラちゃん 笑)

今だけ限定を、ビデオに撮らなくちゃ!充電 充電。(←親バカ)




さてさて〜。お庭の様子ですよ(・∀・)

↓ブルーウィングが、ようやく咲きました!!!!

あっ、ブルー「ウィング」じゃなくって、正式には ブルー「エルフィン」?ですか?

ブルーエルフィン

↓てまりてまりが、だいぶ色あせてきた。

いつごろカットしようかな?もうちょっとこのままでも良いかな?

テマリテマリ

↓ロベリアの花畑〜

上からザバザバ水かけてるから しなってます(笑) いいの。復活するから。

ロベリア

↓晴れの日が続く〜ぽちっ!

banner_02.gif




- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
05 07
プロフィール

*彩*

Author:*彩*
30歳主婦。
夫と二人の娘(あずき5歳・きなこ2歳)の四人暮らし。
毎日をいかに快適に過ごすかに全力を注ぐ熱いお母ちゃん。

コメント大歓迎です!お気軽にどうぞ♪
※記事と関係のないコメント等につきましては削除させていただく場合がございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
MayumingさんのHP
BiancaさんのHP
Biancaさん
JunさんのHP
Leaf&Leafリンク
いろどり日記 今 何位?
Mayumingさんの寄せ植え教室
Mayumingさんの寄せ植え教室
グリムス
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード