aunt llama's photo

わざわざ訪ねてくださったのも「何かの縁(えにし)」。 何のおかまいも出来ませんが、どうぞごゆっくり。

Entries

イモ・・・ですか




「かたばみ」には いくつもの種類があって・・・

芋カタバミ








中には響きのよくない名前がついたものも・・・

いも&花あぶ〜♪








この花 『いもかたばみ』 と言います

イモカタバミ








漢字で書くと 『芋片喰』 と書きます

いもかたばみ

芋状の塊茎で根を張り増えるので この名前が付いたとか





こんなに可憐で優しい花なのに











今日もご覧いただき ありがとうございました m(__)m


     あ、お帰りの前に Pochi☆ 2か所ほど よろしくね〜♪




メリ〜クリスマス♪
       ↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加中です
「ふふ・・・まぁまぁやね」と 思われた方
   ♪クリスマスカラーに 1クリックプリーズ  Thank You! 



こちらにも参加中です よろしければ1クリックを♪
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
幸せの鐘を鳴らすと きっといい事が・・・ はい!1Pochi☆Thank’s!
    





管理人より読者のみなさまへ
心ない人間たちのエゴの犠牲になり、毎年12万頭もの犬が殺処分されている現代社会。
殺されてもいい命」などこの地球上に存在しません。
ひとつでも多くの『大切な命』を救うために、今、わたしたちが出来ること。
そんなコンセプトで活動を繰り広げている団体があります。ぜひ、ご紹介させてください。
ONE LOVEといいます。
1回だけでも、毎日でも、1クリックで参加できる応援活動があります。
詳細は下のバナーをクリックしてご覧ください。

onelove300_60.jpg
尊い命が1つでも救えますように・・・









白いエンジェル





白いベコニアの花が 天使の羽のように見える季節

白い羽の天使








この白いキラキラ感が 冷えた空気と不思議にマッチしたころ

キラキラ天使








透明感溢れるシンフォニーが聴こえてきます

ヴィバルディかな








そして、エンジェルが風とダンスを・・・・・

風と踊るエンジェル



なーんてね 暫し「アリスの世界」に遊んでみましたの〜
ですが、ファインダー越しのエンジェル キレイでしたよ♪ 











今日もご覧いただき ありがとうございました m(__)m


     あ、お帰りの前に Pochi☆ 2か所ほど よろしくね〜♪




メリ〜クリスマス♪
       ↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加中です
「ふふ・・・まぁまぁやね」と 思われた方
   ♪クリスマスカラーに 1クリックプリーズ  Thank You! 



こちらにも参加中です よろしければ1クリックを♪
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
幸せの鐘を鳴らすと きっといい事が・・・ はい!1Pochi☆Thank’s!
    





管理人より読者のみなさまへ
心ない人間たちのエゴの犠牲になり、毎年12万頭もの犬が殺処分されている現代社会。
殺されてもいい命」などこの地球上に存在しません。
ひとつでも多くの『大切な命』を救うために、今、わたしたちが出来ること。
そんなコンセプトで活動を繰り広げている団体があります。ぜひ、ご紹介させてください。
ONE LOVEといいます。
1回だけでも、毎日でも、1クリックで参加できる応援活動があります。
詳細は下のバナーをクリックしてご覧ください。

onelove300_60.jpg
尊い命が1つでも救えますように・・・









追伸





今日は 優しくて 儚げな撫子の花を お届けします

カワラナデシコ









中国から平安時代に渡来した花を 唐撫子(からなでしこ:石竹)

カラナデシコ









在来種を 大和撫子(やまとなでしこ:河原撫子)

カワラナデシコ









素人目には 殆んど見分けがつきません

カラナデシコ


秋の七草』にも数えられた 日本人が好む花だそうです

この際、どちらでもいいですわよね〜 大和の国だろうが 唐の国だろうが

・・・てか、そんな昔から競ってたんか








追伸:おかげさまで 元気になってきました。ご心配おかけしました。 ありがとう♡










ラマおばさんのひとりごと

私は「撫子」と聞くとね・・・
大好きな「まっさん(さだまさし)」の詩が頭に浮かびますの〜♪
その次には もう 歌ってるんですけどね(笑)



追伸

作詞/作曲 さだまさし


撫子の花が咲きました
芙蓉の花は枯れたけど
あなたがとても無口になった秋に

こわくて私聞けませんでした
あなたの指の白い包帯
上手に巻いてくれたのは誰でしょう

風に頼んでも無駄ですか
振り返るのは嫌いですか
どこにもある様な事ですか

私 髪を切りました



昭和50年・・・これ、グレープ時代の詩ですわ。 今でもソラで唄えますわよ〜♪ 







今日もご覧いただき ありがとうございました m(__)m


     あ、お帰りの前に Pochi☆ 2か所ほど よろしくね〜♪


メリ〜クリスマス♪
       ↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加中です
「ふふ・・・まぁまぁやね」と 思われた方
   ♪クリスマスカラーに 1クリックプリーズ  Thank You! 



こちらにも参加中です よろしければ1クリックを♪
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
幸せの鐘を鳴らすと きっといい事が・・・ はい!1Pochi☆Thank’s!
    





管理人より読者のみなさまへ
心ない人間たちのエゴの犠牲になり、毎年12万頭もの犬が殺処分されている現代社会。
殺されてもいい命」などこの地球上に存在しません。
ひとつでも多くの『大切な命』を救うために、今、わたしたちが出来ること。
そんなコンセプトで活動を繰り広げている団体があります。ぜひ、ご紹介させてください。
ONE LOVEといいます。
1回だけでも、毎日でも、1クリックで参加できる応援活動があります。
詳細は下のバナーをクリックしてご覧ください。

onelove300_60.jpg
尊い命が1つでも救えますように・・・









花アロエ(ブルビネ)





花アロエ(ブルビネ)です


花を撮るようになって初めて 体で感じた季節の移ろい

ブルビネなんてオサレじゃん♪

最近「微妙〜」では済まされない花期のずれが気になります









11月下旬に入って 花アロエが咲いています

花アロエのくせに・・・









先日のカンナといい 一体どうなってるんでしょ

黄色いもふもふ



大丈夫かなぁ・・・この星『地球』は













今日もご覧いただき ありがとうございました m(__)m


     あ、お帰りの前に Pochi☆ 2か所ほど よろしくね〜♪




メリ〜クリスマス♪
       ↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加中です
「ふふ・・・まぁまぁやね」と 思われた方
   ♪クリスマスカラーに 1クリックプリーズ  Thank You! 



こちらにも参加中です よろしければ1クリックを♪
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
幸せの鐘を鳴らすと きっといい事が・・・ はい!1Pochi☆Thank’s!
    





管理人より読者のみなさまへ
心ない人間たちのエゴの犠牲になり、毎年12万頭もの犬が殺処分されている現代社会。
殺されてもいい命」などこの地球上に存在しません。
ひとつでも多くの『大切な命』を救うために、今、わたしたちが出来ること。
そんなコンセプトで活動を繰り広げている団体があります。ぜひ、ご紹介させてください。
ONE LOVEといいます。
1回だけでも、毎日でも、1クリックで参加できる応援活動があります。
詳細は下のバナーをクリックしてご覧ください。

onelove300_60.jpg
尊い命が1つでも救えますように・・・









秋・・・実る(2)





月跨ぎの 秋の実り 第二弾です

紫式部&小紫の実がなりました

源氏物語じゃ
紫式部です









この2種 ほぼ同種ですが 紫式部のほうが大きく実がバラバラに付きます
紫式部じゃ
アップにしてみました♪








小紫の方は 小ぶりで 実が枝に沿って固まって付きます

こむらさき
小紫です








私は どちらかというと『小紫』の方が好きなんですの〜

小紫









平安時代の女流歌人の名を冠した紫いろの実 

コムラサキ



愛でる人を 悠久の彼方へと誘ってくれそうですね












今日もご覧いただき ありがとうございました m(__)m


     あ、お帰りの前に Pochi☆ 2か所ほど よろしくね〜♪




メリ〜クリスマス♪
       ↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加中です
「ふふ・・・まぁまぁやね」と 思われた方
   ♪クリスマスカラーに 1クリックプリーズ  Thank You! 



こちらにも参加中です よろしければ1クリックを♪
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
幸せの鐘を鳴らすと きっといい事が・・・ はい!1Pochi☆Thank’s!
    





管理人より読者のみなさまへ
心ない人間たちのエゴの犠牲になり、毎年12万頭もの犬が殺処分されている現代社会。
殺されてもいい命」などこの地球上に存在しません。
ひとつでも多くの『大切な命』を救うために、今、わたしたちが出来ること。
そんなコンセプトで活動を繰り広げている団体があります。ぜひ、ご紹介させてください。
ONE LOVEといいます。
1回だけでも、毎日でも、1クリックで参加できる応援活動があります。
詳細は下のバナーをクリックしてご覧ください。

onelove300_60.jpg
尊い命が1つでも救えますように・・・








左サイドMenu

LOVE&PEACE

☆1ポチ♪

わざわざのご来訪に感謝いたします。 ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ 参加中です。  

プロフィール

llama

Author:llama
人生のターニングポイントに差しかかった(あくまで私基準)にも関わらず、毎日元気で仕事大好きな江戸っ子おばさん。最近、デジイチに夢中です。現在の相棒:オリンパスE−620

出身地:江戸(現在:彩の国在住)

【好物】
動物(なんでも!特に犬) 
車(乗るのも見るのも) 
音楽(演歌以外なら何でもOK) 
写真(撮るのも見るのも)

☆拙いブログではありますが、
写真や言葉には著作権があります。
無断転載はご遠慮ください。  

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

じゃ〜〜〜ん♪

すごいでしょ、なのよっ!

お便り

llamaブログへようこそ! ご意見などございましたら下記のメールフォームからご連絡いただければ嬉しく思います。アドレスの記入はダミーでもOKです。お名前(HN)と本文をご記入後、送信していただければ幸いです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お便り、お待ちしております。

里親募集

ONE LOVEプロジェクト

大切な命を救うプロジェクト。

1クリックで応援できます。

最新記事

Amazon

ご訪問数

'10/3/13 20000HIT thank you! '10/8/30 30000HIT thank you!

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード