2012年01月21日

心地良さに気付く

ちょびのお気に入り寝床、でかクッション。

珍しく乗ってるまめの姿を以前upしたことがあるんですが、あれからちょこちょこ乗るように!

まだそんなに頻繁ではないけど、ちょびがこたつの上やタワーのてっぺんで寝ていると、まめがクッションの上に乗って寛ぐことが増えて来たんです。

ようやくふかふかクッションの心地良さに気付いたのかしら(´∀`*)






ちょぼぼんはあっちにいるし





ちょぼぼんに襲撃されたりしなければ、そこそこの時間クッションの上で寛ぐようになりました。






今日はまめがここね





まだ少〜し最初は緊張気味な気がするけど、時間が経てば






ここも意外と





スヤスヤ〜(*´ω`*)

あぁ・・・お顔が見たい!

正面から、スヤスヤのお顔が見たい!



カメラをコンデジからデジ一に持ち替え(笑)、そ〜っとそ〜っと正面へまわり・・・







寝心地いいかも〜





(*´Д`)はふぅ〜〜〜んっ!

まめつん、めんこすぎだす〜〜〜!(爆)





☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ちょっくらご紹介&宣伝 ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆



いつも仲良くして下さっている、イラストレーターのはなえさん。

彼女は今、似顔絵絵皿の販売サイトを運営されています。

似顔絵絵皿とは、専用のマーカーでお皿などに絵を描き焼き付けたもの。



去年、私の誕生日プレゼントに、まめちょびの絵皿をプレゼントしていただいて、すっっっごく感動、感激しました。






まめ





まめもちょびも本当にそっくり!






ちょび





もちろん、我が家のにゃんこコーナーに飾っております(*´ω`*)



今回ちょっと事情があり、うちの甥っ子を描いていただくことになったんですが、んまぁ〜〜〜これまたびっくり!

プロの方にうまいなんて言ってもアレかもしれないけど、本当にうまい!

紙に描いたりするのとはまたちょっと違うだろうし、使うマーカーの色も限られてるし、そんな条件の中でこれだけそっくりに描けるってなに!?どういうこと!?

ただ似てるってだけでなく、甥っ子の雰囲気がすごく出てるんですよね。

見た瞬間、ちょっとさぶいぼ出ちゃった。

ぞわわ〜♪ ぞわわ〜♪ ぞわわ〜〜〜♪ って(笑)← それを言うなら「ざわわ」だろ、とセルフ突っ込みしてみる。






似顔絵絵皿





本人知らないから似てるかどうかわかんな〜い、ってお思いのそこのアナタ!

もうこれ、写真出してるのと変わりませんから(爆)



おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントにお孫さんの絵皿を。

虹の橋へ旅立っていった、大切な家族の思い出に、わんにゃんの絵皿を。(わんにゃん以外でも大丈夫だそうですよ^^)



興味を持って下さった方、まずはぜひ1度 関東道楽倶楽部 をのぞいてみて下さい!

今なら期間限定(バレンタインセール中)2枚セットで注文すると、ちょっとお得になるそうです(´∀`*)





1/19(なにかな?なにかな?)の記事へ 【01.19 21:01 】 に拍手コメントを下さった方へ
★あはははははは!ぢゅんぢゅぢゅぅぅぅぅぅんっ!(≧m≦*)ププ‐ッ

拍手コメント、ありがとうございました♪






↓ ポチっと応援よろしくお願い致します(*^^*) ↓

人気ブログランキング

ブログランキングにほんブログ村 猫ブログへ



mamecco829 at 00:22|PermalinkComments(14)この記事をクリップ!まめ 

2012年01月19日

なにかな?なにかな?

去年の何月頃だったか・・・

100均へ行ったときにたまたま見つけて、なんとなく、どんな反応するかなぁなんて思って、買ってあったんです。

吹き戻し。





とりあえず、見せてみる。






にゃんだこいつ?





ちょっと警戒しつつも、手を出してみたり。

でもやっぱり怪しいぞ〜ぅ?






あやしいやつめ





というわけで、ピーヒョロピーヒョロしながら動画撮ってみました(笑)











バッシバシ叩かれましたけどー!

この動画の前にも少し撮ってて、その時は思いっきりピーヒョロの部分(巻かさってる部分)を齧られちゃいましたよ(苦笑)

本当はそっちをupしようと思ったんだけど、私思いっきり 『 あ゙ーーーっ! 』 って叫んじゃったもんで、さすがにちょっとね( ̄∀ ̄;)





もちろん、まめつんにも見せてみました。

地味に撮るの失敗しちゃってまめつんがすごいボンヤリしてますけど、そこら辺はほら、みなさんの猫バカフィルターでなんとかカバーしてやって下さい(爆)











あぁ・・・やっぱりまめの反応って萌え萌えしちゃう(●´ ii `●)デッヘッヘ





1/18(続・新年早々)の記事へ 【01.18 22:11 】 に拍手コメントを下さった方へ
★ちょっ・・・名前!名前!!(爆)うふふ、んも〜そんなとこばっか見て〜(*ノωノ)イヤン

拍手コメント、ありがとうございました♪





↓ ポチっと応援よろしくお願い致します(*^^*) ↓

人気ブログランキング

ブログランキングにほんブログ村 猫ブログへ



mamecco829 at 09:36|PermalinkComments(24)この記事をクリップ!動画 

2012年01月18日

続・新年早々

2012年、初ドタバタから約9時間後。



ストーブ前でぬくぬくでろ〜んと寛ぐまめの後ろに、再び怪しい猫いっぴき。






ふへへっ





すっかりリラックスちうのまめのおちりに狙いを定め






かじっちゃうぞ〜





はぐっ!とひと噛み。

れでーのおちりに噛み付くとは、なんて失礼な!

これにはさすがのまめつんも、なにすんのよ!?と






がぶっ





教育的指導!

必殺脳天がぶりんちょ。←そのままやんけ。






やめてよばか!





予想外の反撃にしばし呆然のちょぼぼん。






怒





が、そのまま引き下がるわけもなく・・・







しどいにゃ!





自分のしたことは、思いっきり棚に上げて、こにょやろ〜!とやり返すちょび。

だけどまめだって負けない!

そっちが先にやったんでしょー!






どっちがよー!





まめのへなちょこキックが炸裂。

ぽふぽふぽふっ。

かしゅっかしゅっかしゅっ。







えぃえぃっ





しっかりちょぼぼんの首にしがみつき、がしかし、げしげしっ。






いででっ





見てると思わずはふんはふんしてしまいそうな格好で・・・(*´Д`)ハァハァ







にゃめんにゃよ〜っ





へなちょこなりの頑張りが効いたのか、はたまたちょぼぼんの気まぐれか







むふんーっ





まさかの戦意喪失・・・






もういいー





勝利とはいかなかったけど、まめつん最後まで逃げずに頑張った!

この調子で、今年はもうちょっとガツンとやれるといいね(笑)





↓ ポチっと応援よろしくお願い致します(*^^*) ↓

人気ブログランキング

ブログランキングにほんブログ村 猫ブログへ



mamecco829 at 00:22|PermalinkComments(12)この記事をクリップ!まめ&ちょび 

2012年01月17日

新年早々

2011年12月31日から2012年1月1日へ日付が替わって30分。

1月1日の0時半頃のこと。



むーんとしたお顔で佇むまめの後ろに、怪しい猫いっぴき。






うしろに





じっと動かず、気配をうかがうまめ。

そして感じる、ヤな予感・・・






いや〜な気配が





何かを企むジャイアンに






ねぇちょっと





無駄とは思いつつ、ちょっと提案。







離れてくれないかしら





が、案の定







はぁっ!?





馴れ馴れしく肩(?)に手を置き、まぁまぁまぁ・・・

ふたりっきりの姉弟なんだから、そんなこと言わずにさぁ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ






バカなこと言わないで!





仲良くやりたいのなら、それは絶対に逆効果だと思われる行動に出るちょぼぼん。

そしてそのままドッタンバッタン。







冗談はよしこさん





2012年、初ドタバタ(笑)

思いのほかすぐに静かになりました。

そしてこの日の夜9時頃、2度目のドタバタが始まるのですが、それはまた次回。





1/15(1月15日(日)10:55)の記事へ 【01.15 12:07 】 に拍手コメントを下さった方へ
★お買い物は普通に食料品等の買出しですよ〜(笑)あぁ〜寒いとやっぱり客足が遠のくんでしょうかねぇ。

拍手コメント、ありがとうございました♪





↓ ポチっと応援よろしくお願い致します(*^^*) ↓

人気ブログランキング

ブログランキングにほんブログ村 猫ブログへ



mamecco829 at 00:22|PermalinkComments(8)この記事をクリップ!まめ&ちょび 

2012年01月15日

1月15日(日)10:55

本日、簡単更新です!



ちょっと前、今日の午前10時55分頃のまめちょび。







すぴすぴ





まめはケージの中のベッドですぴすぴ〜。

その頃ちょびは







ぷぐ〜





タワーのてっぺんで、ぷぐぷぐ〜。

写真を撮ってたら起きちゃった。






逆光マジック





10時57分のちょぼぼん、逆光マジックでイケにゃんに見える!(〃ω〃)カッチョエェ





さ、これからお買い物ですじゃ〜(笑)





↓ ポチっと応援よろしくお願い致します(*^^*) ↓

人気ブログランキング

ブログランキングにほんブログ村 猫ブログへ



mamecco829 at 11:36|PermalinkComments(14)この記事をクリップ!まめ&ちょび 

2012年01月13日

携帯写真祭り

本日は年が明けてから撮った携帯写真で更新です。

ストーリー性もくそもありゃしない(笑)

ただただ撮った写真をupするのみです( ̄∀ ̄)ハッハッハッ






元旦から絶賛甘えっこちうのちょぼぼん。






元旦の甘えっこ





こんな風にべったり甘えるのは私にだけってのがたまらんよね。

くぅ〜めんこいじゃねぇか、こんちくしょう!(≧∇≦)





ケージ内のベッドでねむねむのまめ。






写真はやめてください!





ちょっ、写真はヤメて!な感じ?( ̄m ̄*)ププッ





タワーのてっぺんで、ぼくもう眠いの〜なちょぼぼん。






お昼寝しますよー





うと〜ん、とした表情が最高!+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

ご飯3杯はイケちゃうわ〜ん。





これは・・・もう・・・何も言いますまい!






(●´ ii `●)タリー





ほんっっっとうに、まめつんはなしてこんなにめんこいんだろう(爆)

保健所に収容されてた子が、こんなめんこちゃんになるなんてねぇ。

いやほんとにまじで、まめつんのめんこさはハンパねぇ。

もっともっとも〜〜〜っと親バカ発言書き綴りたいんだけど、キリがないから今日のところはこの辺にしとく(笑)





ストーブの前でまるくなるでもなく、ひっくり返るでもなく、だけどなんかとっても気持ち良さそうに眠るまめ。






夢の中へ〜





はぁ〜・・・めんこいねぇ(*´ェ`*)←ひつこい(爆)





最後は、リアルドラちゃんも夢じゃない!?






三頭身





ずんぐりむっくり三頭身なまめつん( ̄m ̄*)ププッ





1/11(らぶらぶ納め)の記事へ 【01.11 11:29 】 に拍手コメントを下さった方へ
★うひゃ〜っ、らぶらぶ〜♪(笑)うちもまめがお布団に入ってくるけど、幸せすぎますよねぇ(*´ω`*)

拍手コメント、ありがとうございました♪






↓ ポチっと応援よろしくお願い致します(*^^*) ↓

人気ブログランキング

ブログランキングにほんブログ村 猫ブログへ



mamecco829 at 00:22|PermalinkComments(22)この記事をクリップ!まめ&ちょび 

2012年01月11日

らぶらぶ納め

過去を振り返ってばかりですみません(爆)

またしても年明け前の写真です(´∀`;)



2011年、まめとおじたんのいちゃこららぶらぶ納めです(炎д炎)メラメラ



まめつん、よくお目々に大きな目くちょをつけてます(苦笑)

目頭に、カラカラに乾いた目くちょがチョンと。

見つけると、よくおじたんが取ってあげているんですが、この時もそうでした。

でも・・・

私には、ただいちゃこらしてるようにしか見えなかった(。-`ω´-)ムンッ





ストーブ前でまったりしていたまめに近付き、目くちょを取ろうとするおじたん。






おんにゃのこなんだから





カッペカペになっていて、なかなか取れない・・・






めくちょ取って





そのうちまめがイヤイヤしはじめると、おじたんなんだか顔がニヤけてます。






きれいきれいしようね





もうちょっともうちょっと、となだめながら、ふきふきふき。







いやいやしないのー





おじたん、ひつこい!がぶりんちょ!と噛み付こうとするまめつん。

それでもおじたんはニヤニヤ。






がぶりんちょっ




まめつん、いやいやクネクネ、なんとか逃げようとしますが






おじたんしつこい!





おじたんも諦めません。







無駄な抵抗はやめなさい





おじたんなんかキライ〜。

(そうだそうだ、おじたんなんか大嫌いになっちゃえ〜Ψ(`∀´)Ψケケケ)






れでーになにすんのよ、ばかん





でも結局おじたんにがっちりホールドされて、目くちょキレイキレイされちゃうまめつん。







逃がさん!





あまりのしつこさに、まめつんちょっとご立腹。

いくらおじたんだからって、まめ怒っちゃうんだから。






ぷんぷんっ





だけど・・・







もじもじ・・・





・・・・・(゚Д゚)

チッ!





1/10(続・オトナの嗜み)の記事へ 【01.10 09:57 】 に拍手コメントを下さった方へ
★自画自賛じゃないですが、これ結構いいですよ(笑)やっぱり中でバリョバリョできるのがいいみたいです^^

拍手コメント、ありがとうございました♪






↓ ポチっと応援よろしくお願い致します(*^^*) ↓

人気ブログランキング

ブログランキングにほんブログ村 猫ブログへ



mamecco829 at 00:22|PermalinkComments(22)この記事をクリップ!まめ