2010.05.18 *Tue

辺境警備隊

外で唸り声がしたので見てみると
2重王国の辺境警備を任されている
ゴットマザー族の族長はんぶんお母さんと、その息子ちゃっちーが。。。

お猫様と私 

どうやらお母さんが唸っているようです。

お猫様と私 

お猫様と私

お猫様と私 




お猫様と私
ちゃっちー:ママに怒られちゃったよ。



ちゃっちーは華ちゃんとは双子の兄弟。
日々王国へ侵入しようとする猫を追い散らすゴットマザー族の歴戦の猛者
・・・・・・・・・・・・の・・・はず・・・。
先日は、はんぶんママと一緒に寝ていました。
CATEGORY : 王国物語
THEME : / GENRE : ペット
DATE : 2010/05/18 (火) 20:35:37
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.05.16 *Sun

本日休業

うむ〜・・・本日はどうも動きが悪い
休業だ!!!

お猫様と私
まこと:またですか・・・
CATEGORY : 日記もどき
THEME : / GENRE : ペット
DATE : 2010/05/16 (日) 22:35:19
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.05.15 *Sat

福岡市動物園

良く晴れた本日、
まだ洟が少々グスグスしてますが、所用もあって動物園に行ってきました。
(結局また病院には行ってません。)

孔雀の雄が雌に振られる様子を見たり〜
お猫様と私

暑さでおっぴろげ姿で寝ているライオンを見たり〜
お猫様と私

サイのお尻を見たり〜
お猫様と私

アライグマのベンベロベ〜を見たり〜
お猫様と私

したのですが・・・
一番見入ったのは
やっぱり・・・

イリオモテヤマネコ

お猫様と私
厩舎の網が邪魔!!!コンパクトカメラでは網にピントが行ってしまい
肝心のヤマネコはボケボケ(涙)

お猫様と私
それでも何とか撮影して〜
お猫様と私

ヤマネコにかなり持っていかれましたが

本日の真のメインは極楽鳥。

お猫様と私
(泣)・・・奥のガラス越しに雌がいまして・・・そちらに夢中でした。

詳細が分かる写真が欲しいのですが・・・う〜ん・・・動物園での入手は諦めた方がいいかな・・・。

お猫様と私 


<コメントのお返事みたいなの>
昨日の華ちゃんは久しぶりにこっぴどくてんちゃんにやられてまして・・・
・・・私がてん王国の城門をしっかり閉め損ねたせいで・・・ごめんよ、華ちゃん。
そして、てんちゃん、反省してる!?
お猫様と私
てん:何言ってるの。反省するのはあたくちではなくTaraの役目でしょう。

・・・・・てんちゃんの不始末は私の不始末になるのは確かだけど・・・。
そんなことでは女王の偉大さと寛大さを内外に示し
味方を作るという計画が水泡に帰しますよ!

お猫様と私
てん:大丈夫。今回送った品々はそろそろ胃袋に納まったはずよ。
断ったらその品々を慰謝料つけて全て返せと言うから。
出演したところには出演料を吹っかけるのよ。

・・・・・・どこのヤクザだ・・・。
CATEGORY : 日記もどき
THEME : / GENRE : ペット
DATE : 2010/05/15 (土) 23:20:11
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.05.15 *Sat

くおら〜!!!

てんちゃん!!!

お猫様と私
てん:なに〜?

なに〜?じゃないよ!!!
どうしてスモちゃんをいじめるの!!!


逃げ惑うスモちゃんを追いかけるてんちゃん
お猫様と私
の一部。(手前は新聞・奥は洗濯物)

お猫様と私
てんちゃんに追い詰められるスモちゃん。

お猫様と私
絶対絶命のスモちゃん。


夜は夜で洟じゃなくて華ちゃんに怪我させるし!!!
反省してる!?

お猫様と私
てん:首根っこ放しさいよ〜3分以上昔のことなんて忘れたわよ〜〜〜〜

忘れるな!!!!!


お猫様と私
まこと:写真撮ってないでスモちゃん助けなさいよ。

華ちゃんの時と違ってちょっと余裕あるから。。。


スモちゃんの時は遊びが入ってますが
華が相手の時は流血沙汰なので写真の余裕はないです・・・
反撃にあったのか、でこちんにちょっと怪我してます。
お猫様と私

ところで、スモちゃんが追いかけられてる間まこちゃんはどこいってたの?

お猫様と私
まこと:危うきに近づかずっていうからね・・・
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.05.13 *Thu

今宵の獲物は・・・

お猫様と私
スモ:・・・・・まこちゃん・・・・

お猫様と私
まこと:スモちゃんちょっと待って!これを今捕まえるから!!!

まこちゃんが狙っている可愛そうな獲物は

蛾。

半分お母さんによってびっりびりに破かれた網戸の穴から侵入した模様。

お猫様と私
スモ:それは・・・スモちゃんが先に見つけたんです。

お猫様と私
まこと:忙しいから後にしてって!


お猫様と私
スモ:スモちゃんが先に見つけたの・・・。

うん、そうだね。
まこちゃんが勢いよく来たからスモちゃん追い出されちゃったんだよね。
一緒に遊んだら?まこちゃんなら怒らないよ。

幸い理不尽な行いをする子は寝てるし。。。

お猫様と私 

お猫様と私 
スモ:えいやっ!



お猫様と私
てん:そこ!何してるの!?

お猫様と私
てん:何か良いものだったら直ぐに献上しなさい!!!

お猫様と私
まこと:捕れる?
スモ:あれ〜?

お猫様と私
てん:さっさとしなさいよ!

献上は無理だよ。蛾は窓の向こうに居るし・・・

お猫様と私
てん:何とかしなさいよ!

それは・・・嫌・・・。
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



☆飛び出るねこ缶☆

 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私

ほんなあほな様宅のおっちゃん作! 可愛いぞ〜〜〜!!!



プロフィール

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ



☆てん女王ニュース☆

アタシ様倶楽部の会員になったのよ!

おほほほ!羨ましかったらあたくちをポチっとしてみることね!











旬の花時計





検索フォーム





Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック



Copyright © お猫様と私 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  FC2ブログ(blog)