正月休み!

新年 明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。 


ッで!

大将家族にとって、唯一の正月休み!

朝から、まったりぃ〜〜〜と過ごしました! 

午前中に、ご先祖様に新年の挨拶!

ッて事で、お墓参りに行ってきました! 

お墓参り!   お墓参り〜

お墓参りが終わり・・・

初詣〜〜〜! 

初詣は、毎年!

店の神棚にお札を頂いている神社です!
お参り〜   初詣〜

今年は、この↑写真撮影の前にご祈祷していただき・・・

神主様に 『おみくじしてみます?』 ッと

お声を掛けていただいたので、家族全員させていただきました。

最初に、おみくじの説明を〜 (笑)

木の箱?に、1〜100までの大吉〜大凶まで入っていて

木の箱を振って、おみくじを出します!

女将・長男・次男・三男は・・・

ちゃんと数字を覚えていませんが

20〜60番までの間の中吉〜吉!

まぁ〜普通に今年1年過ごせるでしょう〜(笑)

引っ張りましたが・・・ 大将ですが・・・

なッ! なんと!!!

1番 大吉!!!

神主様もビックリしていました! 

1番大吉が、一番良いらしくて

滅多に出た事が無い! らしいです。 

そりゃ〜 大将も!

帰りの車の中で、テンションマックス〜 です!(笑)

今年1年! いい年になりそうです。 


お墓参り・初詣が終わって、家に帰り昼メシをみんなで食べました!

そぉ〜 もちろん! おせちの残り。(笑)

今日のメシ!(笑)

左のカニは、晩メシで食べました!

我が家は、毎年正月はカニを食べます!

おせちを頑張った! ッて事で・・・

ちょっと贅沢! しています。 

お墓参り・初詣・おせち・カニ!

やる事は、すべてやりました!!! 

明日からは、また仕事です。 

ですが! 新年1発目の仕事!!!

頑張らせて頂きます! 



PS

皆さんにとって良い1年になりますよう〜にッ! 

あッ!

大将一家にも、幸あれ〜〜〜 

今年から、保育所に行きだす次男坊〜

トラブル起こして来るなよぉ〜〜〜 

大仕事!終了〜〜〜(笑)

今年の仕事! 全部完了です。 

いやぁ〜〜〜 本気で疲れて・・・

           本気で腰が痛いです! 

今年のおせち料理です!

↓ これは、盛り上がってスグの時です!  (写真は、一の重)

おせち盛り終わり!


全体は、こんな感じです!  (写真奥が、二の重)

2011年おせち全体〜

昨日の朝から、今まで・・・

睡眠時間! 1時間半ですぅ〜。 

今年は、配達が5軒!

車での配達! キツかったですねぇ〜 (笑)

まぁ〜、 今年も 無事終わりました! 


子供達ですが・・・

ちゃんと、顔を合わせて話したのは丸2日ぶりぐらいでしょうか!

今日の3兄弟!

寝不足の大将の耳に、子供達の元気な遊び声がぁ〜〜〜 (笑)

頭が、痛いわぁ〜〜〜! 

今日も、元気過ぎる3兄弟です! (笑)


ッと!

29日に、三田さん (サンタさん) から

子供達に、プレゼントが届きました!!! 

三田さん〜

三田さん! いつも拍手コメを頂いているよっちママ様です!

ホンマに、ありがとうございました。 

突然の事で・・・

驚きとぉ〜 嬉しさで〜〜〜 感謝です! 

子供達からも〜

『ありがとう〜〜〜!』 




PS

スイマセン。 

寝不足なので、今日はこのあと寝させて頂きます。

明日、ゆっくりと皆さんのブログにお邪魔させて頂きたいと思います!

それでは、皆さん!

おやすみなさい。 

ッと!

今年1年、お世話になりました。 

来年も、よろしくお願いします。 

よいお年を〜〜〜! 

今からおせち!仕上げます。

今朝も、いつも通りの予定でしたが・・・

30分寝坊〜 

昼メシを、夕方の5時に遅らせて頑張った甲斐があり

夜、2時間ほど休憩が取れました! 

只今、夜11時前〜

今から、総仕上げの盛り込みに取り掛かります! 

頑張ってきまぁ〜〜〜すッ! 



PS

明日、詳しく紹介しますね!(笑)

写真は、まだ1枚も撮っていませんが・・・ 

おせち2日目!

只今、夜の11時40分!

今、帰って来ました。 

結果から言いますと・・・

もぅ〜 腰! パンパンですぅ〜。(泣)

毎年の事ですが、丸1日仕事をするとバテバテです。 


朝! 市場に行き、帰って来てから下処理〜

それが終わると、おせちの仕込み〜

そのあと、夜の御予約の料理〜

いつも、あまり飲まないのですが・・・

今日は、夕方に栄養ドリンク!

タウリン3000ほど、流し込みました! 

お客さんもお帰りになり、後片付けの時は・・・

気力半分〜 あとは惰力だけぇ〜〜〜 ッて感じ!(笑)

長い1日が、やっと終わりました。 



PS

長い1日が、やっと終わったと思っていましたが・・・

明日は、さらに長い1日になります!

だってねぇ・・・

朝は、いつも通りに起床!

それから、31日の夕方まで仕事です。(泣)

ハイ! 徹夜です。 

頑張りまぁ〜〜〜すッ! 

それでは・・・  おやすみなさい〜〜〜 

おせちスタート!

いよいよ! おせちの用意がスタートしました。 

いつも通りに市場に行って、昼の営業が終わり・・・

休憩なしで、野菜を剥いたり〜 下湯でしたり〜 

明日は、野菜も本炊きです!

今日・明日に分けて、材料なども続々と入りだしました!

裏の倉庫の、いつも子供達が遊んだりビデオを見ている所は

材料・道具でいっぱいになっています。

こんな具合ですので、写真を撮る事も出来ていませんし

皆さんのブログに、お邪魔する事も出来ません。

お邪魔できるのは、31日の夜かなぁ〜 

お許し下さい。 


あッ! 

明日のお昼の営業は、おせちの仕込みがあるのでお休みしています。

夜は、通常通り営業致します! よろしくお願いします。 


子供達ですが・・・

今日も、ハードに遊んだらしいです! (おばちゃん家に行ったり〜)

上2人は、もう寝ています。 

三男は、まだ遊び足らないようで・・・

寝ていませぇ〜〜〜ん! 

ばぁちゃんも、疲れるだろう〜なぁ〜〜〜 


PS

かなりマシになってきていた腰も、またちょっと再発! 

こりゃ〜 今年のおせちは、大変だぁ〜〜〜 

明日は、痛み止め飲んで仕事かなぁ〜。(泣)

では、明日も早いので・・・

このまま寝させていただきます。 スイマセン。 

プロフィール

Author:和の香の大将

和の香サイト

お店情報
【酒菜 和の香】


インターネットショップ
【徳島特産物の店 和の香】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード