便利なもの一覧

 ブログアフィリエイトをやる上で、むぐらむが、便利だと思ったものを書いていきます。

ASPや、お小遣いサイトに基礎情報を入力する時とかに、お使い下さい。本当にこれが、あるのとないとでは、作業効率に10倍くらいにの差が出ると思います。ちなみに無料のフリーソフトを配布するVector Soft Libraryに置いてありますので安心して、お使い下さい。かなりオススメです。
立ち上げた時に、宣伝用の画面に移動してしまいますが、前に戻るボタンを押すと、前に表示されていた画面に戻るので大丈夫です。
ちなみに、登録以外の時は決して立ち上げないことをオススメします。勝手に自分の住所氏名などを書き込みますので(汗)
無料自動住所氏名基礎情報入力支援システム
aiBER2005
 ASPやお小遣いサイトに登録をしまくっていると、最終的に自分のIDパスワードが分からなくなり、面倒臭くなって放置するという事があります。
 この無料IDパスワード管理ソフトを使えば、いつでも簡単にボタン一つでログインしてくれるので大変重宝してます。
 こちらも無料のフリーソフトを配布するWooden Soldier Softwareに置いてあるので安心して、お使い下さい。ないと不便すぎます。
 ただし、仮にデータが消えた場合には、とんでもないことになるので、紙ベースへの保管は常にしておいた方が無難と思います。
無料IDパスワード
管理ソフト
   ID Manager
 ASPや、お小遣いサイトから報酬を受け取る段になって、あると便利なのがイーバンク銀行とジャパンネット銀行です。
 報酬の振込みに際して、ASPやお小遣いサイトが上記2行に対応していると、振込み手数料が無料もしくは安くなることがあります。ちなみに、振込み手数料は通常、受け取り側負担です。
 ジャパンネット銀行は月々100円の口座維持料金がかかるので、むぐらむ的には、報酬が、安定して入ってくるまでは、イーバンク銀行のみでいいと思います。
 ちなみに、ジャパンネット銀行のほうが対応しているASPや、お小遣いサイトが多いです。
無料インターネットバンク
  イーバンク銀行


有料インターネットバンク
ジャパンネット銀行
 アフィリエイトをやる場合において、必須ともいえるのがフリーメールアドレスの存在だと
思います。取りあえず、ASPやお小遣いメールを一つのメールアドレスにしてしまうと、とんでもない状態になり、メールボックスを開くのが苦痛になります。
 しかも大事なメールと、そうでないメールが、ごちゃまぜになり、プライベートに支障をきたす恐れもあります。
 ですので、メインのメールはプライベートに、後はフリーメールがオススメです。
特にASPの中には、一つのサイトURLしか登録出来ないものもあるので、幾つか持ってると便利です。
 ただ、フリーメールアドレスだと登録ID用のメールアドレスに文字化けが生じる事があるのですが、その場合はメールにてASPの方へ連絡してみてください。むぐらむの場合は今のところ大丈夫です。
無料フリーメールアドレス

yahooメール

gooメール

infoseek楽天メール

hot mail
 ブログアフィリエイトをやる上で絶対に必要なのが、無料ブログ加入です。
現在は色々な会社がブログに注目し参入してきています。
 その中でも特にオススメというか、無料で商用利用(広告等を貼れる)出来る代表格が、この二つのブログです。
 一応むぐらむは二つとも使ってみましたが、FC2の方が、あらゆる意味で上です。例記してみますと、記事を書くスレッドが多くすぐに人の目につく、足跡昨日がついているので輪が広がりやすい、テンプレートの種類が豊富。SeeSaaより全然軽いので更新や閲覧が楽。
 対してSeeSaaが上回っている点は、記事やサイドにあらかじめ広告を入れてくれているので、すぐにアフィリエイトが得られる。簡単だが、アクセス解析がついている。
 まあ、この2点はFC2にも解析ツールを付加出来ますし、ASPで広告を取得したほうが報酬料率が高いので問題ないと思います。
 ちなみに、この二つともフリーメールアドレスがあれば複数ブログを持つことが出来るので
むぐらむはFC2のみで大丈夫だと思います。
無料ブログ

FC2ブログ


SeeSaaブログ


 ブログのアクセスアップとして欠かせないのが、ランキングだと思います。
大体のブログには、そのブログ内でのランキングがあるのですが、あくまで、そのブログ内でのみのランクですので、色々な方に見てもらうには、外部のブログランキングに加入するのが一番です。
無料ランキング一覧
人気ブログランキング

週刊ブログランキングくつろぐ

ブログランキング ブログ村

無料でアクセスアップ出来る方法の一つにMETAタグがあると思います。これはロボット型検索エンジン(yahoo,Google)等で検索にヒットしやすくするためにタイトルにMETAタグを挿入するというものです。特にMETAタグの知識がなくても、このサイトにいけば簡単に生成してくれます。
 無料METAタグ生成
 
 このツールは、無料METAタグ生成と似ているのですが、こちらは、単純にYahooやGoogleで検索されている単語や関連語句を探すツールです。
 これによりタイトルに直接検索されやすい単語を盛り込む事で無料でアクセスアップを計ります。ちなみに、このブログのタイトルも、このツールで検索した「アフィリエイト」と「お金」という単語の上位検索単語を組み合わせたものです(汗)
キーワードアドバイス
   ツールプラス
 ブログにアクセスカウンターが必要かは疑問なんですが、むぐらむは自分自身が、更新するエネルギーを得るのと、あと、相互リンクやASP申し込み時にアクセス数を判断基準に見られる場合も多いので、設置してみました。むぐらむ自身色々探しましたが現在使える(使用者が増えると新規に使えない場合がある)無料アクセスカウンターで、これが一番簡単(タグを貼るだけ)で、広告なども置く必要もなく機能的にもオススメでしたので書いておきます。 無料アクセスカウンター
 

  IT GEAR
 初心者がブログのフリースペースを作るのにかかせないのが、このツールだと思います。
 このツールがあればHTMLが全く分からなくても、フリースペースを作れます。
ちなみに、このページもホームページビルダーで作成しました。
 ビルダー内でファイルを作ってから、ブログにファイルをアップロードするだけなので、簡単です。
 ちなみに、右の広告ですが、ホームページビルダーの最新版です。
最新版はブログを管理する機能が新搭載されているようです。
現在33%offのセールスに、なってます。
 むぐらむのは型落ちのホームページビルダーV9で、こちらには、ブログ
管理機能はついていません。