【名前】 homeyuu
【誕生日】 
【都市】

Q1:質問を答えるに当たっての心意気をひとこと!

A1:以前答えたものの改訂版です。

Q2HNは?

A2homeyuu

Q3:誕生日と血液型をどうぞ

A31989/8/26 A

Q4:趣味を教えてください

A4PCMIDI、もちろんタイピング

Q5:コンタクト着用?

A5:裸眼です

Q6:視力は?

A61.0ぐらい。

Q7:自分のハンドルネームは何秒で打てますか?打ちやすい?

A7:1秒弱?打ちやすいです。

Q8:タッチタイプはもちろんOK?

A8:何とか。

Q9:ホームポジション守ってます?

A9:今は。昔はひどい。

Q10:指は何本使用しますか?

A10:9本

Q11:それは何指?

A11:右手親指以外

Q12:もしやタイピング中、右小指が立ってたりしますか?

A12NO

Q13:というかタイパーですか?

A13:おそらく。

Q14:初めてキーボードを触ったのはいつ?

A14:小学校高学年

Q15:本格的にタイピングを始めたのはいつ?

A15:6ヶ月前ぐらい。

Q16:きっかけは?

A16:検定関連で早くなる必要があったのと、TWに出会ったこと。

Q17:何故タイピングにはまった?

A17:手軽に自分を向上できる手段だから。それに伴って実用性も高いから。

Q18:いつまでタイピングを続けますか?

A18:腕がなくならない限りは。

Q19:タッチタイプが全くできない頃にもどれたらどんな入力方法から始めたい?

A19Qwerty。汎用性重視。

Q20:自宅と職場でタイピング環境はばっちり?

A20:家はバッチリ。学校は論外。

Q21:タイプ系の資格があれば教えて下さい

A21:全情協文書処理検定1級ぐらいか。

Q22:自分のこれは自慢できるというタイピングSoftの記録などあれば教えて下さい

A22:前よりは少し良くなったけど、まだまだです。

Q23:タイピング中のBGMはどんな曲?

A23:無音またはスピード感がある曲を。

Q24:ローマ字打ち?カナ打ち?

A24:ローマ字。

Q25:日本語を入力する時ローマ字、日本語どっちを読みますか?

A25:極短い文意外は日本語読みです。

Q26:あなたのタイピングのモットーを教えて下さい

A26:ミスを少なく速度を早く(無理)

Q27:あなたのタイピングの良い所は?(理由も)

A27:トップスピードが比較的高い。

Q28:悪い所は?(理由も)

A28:ワースト遅い、Esc連打、ミス多い。焦りすぎ。

Q29:やっぱり性格とタイピングは一致すると思う?

A29:負けず嫌いならば伸びるのは早いと思います。

Q30:どんな性格ですか?

A30:チキン

Q31:自分のタイピングを動物に例えるとしたら?

A31:犬。適当

Q32:色に例えたら何色?

A32:青(だといいなぁ

Q33:においに例えたらどんなにおい?

A33:無臭

Q34:自分のタイピングの速度はCPUであらわすと?

A3410hzCPUに失礼w

Q35:どれくらいの速さだったらストレスなくスラスラ入力できると思いますか?

A35:実用入力において100字/分程度。

Q36:タイピングを本格的に練習する前の速さはどれくらい?

A36TW国語 基本常用66.357

Q37:現在の速さは?

A37:同種目 39.544

Q38:どれくらいまで速くなりたい?

A38Zタイパー。コツコツやります。

Q39:どこからがタイパー?

A39:学校の授業とか以外で、進んでタイピングする人ならば。

Q40:神速タイパーってどんな人だと思います?

A40:ミスが少なくて、スピードキープ。実務入力200文字/分。

Q41:タイピング習得して良かったと思う時は?

A41:チャット中と、文書作成時。

Q42:悪かったとおもうときは?

A42:特に無いです。メリットばかり。

Q43:タイピングでの得意な分野は?

A43:長文加速。

Q44:不得意な分野は?

A44:短文。数字。記号。1字だけのワード。

Q45:一日PCどれくらい触ってる?

A45:4〜5時間?

Q46:一日の練習時間は?

A46:30分〜2時間

Q47:最高で連続何時間続けてタイピングしたことある?

A47:3、4時間。腱鞘炎なりますよ。

Q48:タイピング日記をつけている?

A48:日記らしい日記ではないですがちょびっと

Q49:練習に使っているSoftは?

A49TW、美佳タイプ、TOD

Q50PCにはTYPEWELL MIKATYPEはインストール済み?

A50:はい。

Q51:タイピングSoftMyBest3は?

A51TW、美佳タイプ、TOD

Q52:声を小さくしてWorst3は?

A52:ないですね。

Q53:タイピングの神は今まであなたに何回、降臨したと思いますか?

A53:2、3回。

Q54:大幅に記録更新!真っ先に誰に伝える?

A54:友人。あとはサイトに。

Q55:記録更新できそうな最中、、ピンポーン、、さてどうする?

A55:その状態で打ち続けてもミスは確実なので、潔く会いにいく。

Q56:↑の時、銃声が、、、、どうする?

A56:固まりますw

Q57:記録更新できそうなときにマシンがフリーズ、、どうなっちゃいますか?

A57:同上

Q58:記録更新した時の喜び方は?

A58:立つ。そしてテンションが一気に上がる。

Q59:↑で人に迷惑をかけた事は?

A59:多分無いでしょう。家でしかやりませんし。

Q60:チャットでつい相手の返答が遅いと先読みしてしまう?

A60:結構します。最近は自制気味。

Q61:チャットでの返答も全速力?

A61:7,8割。

Q62:あなたのマシンはデスクトップ?ノート?

A62:主にデスクトップ。

Q63:アームレスト使用派ですか?

A63:いいえ。

Q64:キーボードの所持枚数は?

A648枚? 最近Realforce買ったのでそれ以外は使いません。

Q65:キーボードに己の鉄拳を制裁したことはある?

A65:いやいやw

Q66:キーボード交換頻度は?

A66:昔はよくしてたけど、多分もうしない。

Q67:スペースはどっちの手の何指?

A67:左手親指。

Q68:バックスペースはどっちの手の何指?

A68:右手小指。

Q69:手首、浮かせてますか?右手、左手?

A69:たまに右手だけ浮かせます。

Q70:学校ではタイピングを習った?

A70:多少。その時はホームポジションを守ってなかったですけど。

Q71:タッチタイプの変わりに使っている言葉があれば教えて

A71:ブラインドタッチ。でも差別用語らしいので最近は使いません。

Q72:尊敬しているタイパーは?

A72:自分より早い人はすべて。

Q73:この人のタイピングはレアだぞと思う人は?

A73:特にいないですね。

Q74:自分のタイピングに惚れた事は?

A74:いやいや。まだまだ思えません。恐らく一生思えません。

Q75:タイピング中に周りに白い目で見られたことは?

A75:あるかも。

Q76:タイピングは趣味ですか?

A76:はい。

Q77:全力タイピング中口は開いてませんか?

A77:タイピング関係無く開いてるかもorz

Q78:↑でひょっとして無呼吸状態?

A78:いいえ・・w

Q79:タイピングの調子がいいときはどんな時?

A79:風呂上りなどで手があったまってるとき。

Q80:タイピングゲーム以外に何かゲームしますか?

A80:最近はしません。

Q81:ドラマ、映画などのタイピングシーンはどう思う?

A81:片手で打ってる人とかみると。片手でよく打てるなぁと。

Q82:↑でつい何と打っているか見てしまう?

A82:いえ。

Q83HPつくるときはSoftなんかにたよらず打ち込み?

A83:打ち込みなんかにたよらずにSoftです!

Q84:ハイフンはもちろん薬指?

A84:小指!

Q85:速読ができたりする?

A85:ぜんぜん。

Q86:最適化はしている?

A86:少しだけ。ほぼ標準運指

Q87:「うんぬん」何指を使って打った?

A87:右手の 人→人→人→人→中→人→人

Q88:速度重視?正確性重視?

A88:両方重視。ゲームでは前者。

Q89:ミスタイプは平均何%?

A89:5%ちょっと。

Q90:日常では最高速度のどれくらいでタイピング?

A90:7〜8割。文書作成とかではミスが多発しない程度に全力で。

Q91:学校、会社では自分がNo.1

A91:さぁ。クラス内では多分。学校内ではもっと早い人はいると思います。

Q92:ネットランキングで気にしていた人に抜かれました、さあどうする?

A92:がんばる。

Q93:タイパー仲間はどれくらいいますか?

A93:1人?w

Q94:「typingattack!!!」という言葉に体が反応する?

A94NO

Q95:タイピングオフは好き?その理由は?

A95:行ってみたいかも。。

Q96:オフで出会ってオーラを感じた人タイパーはいる?

A96:行ったことないです。

Q97:「お疲れさま」これ打つのに何秒?

A97:1秒ちょっと。

Q98:さぁて、今まで考えるのにかかった時間は?

A98:計り忘れた。

Q99:打つのにかかった時間は?

A99:さぁ

Q100:最後にこの質問へ全速力で一言どうぞ

A100:これからも精進。