TITLE:無題その1 LEVEL:1 BPM:180 WAVE:無音.wav OFFSET:0 BALLOON:16,20 STYLE:1 SCOREINIT:100 SCOREDIFF:10 #START //譜面の始まりを表す #MEASURE 4/4 0000, //1小節の休み×2 0000, 1111, //4分譜面×4 20202020, 100100100100, 2000200020002000, 0000, 11111111, //8分譜面×2 2020202020202020, 0000, 1111111111111111, //16分譜面×2 2222222222222222, 0000, 1110111011101110, //3連符(基本的) 1111100011111000, //5連符 2220222022202220, //3連符(基本的) 2222200022222000, //5連符 0000, //よく出るような構造を持った譜面 1011100010111000, 2022200020222000, 1011101020222020, 1011101020222020, 1020112010201120, 1020112010201120, 1022102010221020, 1022102010221020, 1111100022222000, 1111101022222020, 1122102011221020, 1112102011121020, 1122102011221020, 1222102012221020, 2222102022221020, 0000, 0000, #SCROLL 1.5 //見かけ上早いが、打つ速さは同じ(所謂ソフラン・・?) 0000, #SCROLL 2 0000, #SCROLL 1 //等速は1倍 0000, 0000, #BPMCHANGE 194 //今後の譜面のBPM(即ちテンポ)の変更 0000, 0000, #SCROLL 2.5 //SCROLLの良い例(EkiBEN2000) 12021002, 11220222, 12021022, 11212202, 10221220, 11221020, 1110111011101110, 12112030, #SCROLL 1 #BPMCHANGE 200 //何度でも変更可能 5000000000000008, //1小節分の連打 0000, 6000000000000008, 0000, 7000000000000008, //1小節分のゲキ連打(打数は一番上のBALLOON:16のように入れたら16打となる。 //BALLOON:16,20と入れたら1つ目が16打、2つ目が20打となる。) 0000, 7000000000000008, 0000, #GOGOSTART //ゴーゴータイムの始まり(譜面は適当) 1110101011101010, 2220202022202020, 1110201022201020, 1110102022202010, 1022102010221020, 1022102012221020, 1020112010201120, 1020112010210120, #GOGOEND //ゴーゴータイムの終わり 0000, 0000, #GOGOSTART //ゴーゴータイムの始まり(譜面を見かけ上加速させてみる) #SCROLL 1.1 10201120, #SCROLL 1.2 1020112010201120, #SCROLL 1.3 10201120, #SCROLL 1.4 1020112010201120, #SCROLL 1.5 10221020, #SCROLL 1.6 1022102010221020, #SCROLL 1.7 10221020, #SCROLL 1.8 1022102010221020, #GOGOEND //ゴーゴータイムの終わり #SCROLL 1 //見かけ上を元のテンポに戻す 0000, 0000, #END //譜面の終わりを表す //これを熟読し、理解を得れば大抵の譜面を作れます