投稿No. 4

- Terai Yuki 2 -

日本外 にお住まいの Mask-da さんの記帳 ??歳 男性 2007/02/12(月) 22:16

■Credit■
Model : Terai Yuki 2 by e-frontier,MDP Body Morph (Unpublished) by Mask-da
Dress : Irina Adventures by Blackhearted
Gun : STI EDGE-Strike by Mask-da

■Comment■
枡久田としてはやっぱり寺井嬢は外すわけにもいかず一枚。
このフィギュアへの思い入れといえば直接製作に関わったというのが一番の思い出ですが、年月を経るたびに嫌な思い出は薄れて行くもので、トータルでは楽しかったなぁという感じ、人間ってスバラシイ(笑)まぁまぁ、慣れ親しんだある程度使いやすいフィギュアなのでいつもの路線で。
珍しくアクションシーンぽいですが画面内に収まりのよいポーズで、なおかつ衣装の破綻の目立たないアングルを探すだけで丸一日も消費。
両方を満たそうとしたらどっちつかずでワイルドさが無くなったように思います。今回はレンダリング中にポーザーが何度も停止しやがりまして色々設定しなおしたので、僕が最初にポーザーでイメージしてた仕上がりとちょっと変わってしまいました。
ちうことでフォトショップでエフェクトかけまくって仕上げてみたのです。

Res No.1 : 日本外の VOLT さん ??歳 女性 2007/02/13(火) 04:14

おお、2Dと3Dの中間のようなイラストタッチがキレイですなあ。最近Mask隊長と私はテライ専の感が強いのですが、弄るのが難しいと思われてたテライ嬢もそれなりに弄れるようになったのも隊長のご指導のおかげですねえ、多謝!

Res No.2 : 日本外の pino さん 3歳 女性 2007/02/18(日) 23:26

テライ嬢+銃でマスクさんだなぁな絵♪

思えば最初に某氏のPCでTYを見たときには
軽くのけぞってこれは使わないと宣言したものですが
あれよあれよという間にステキに変身して
あまつさえ食い込んだりもし、
今では私もお気に入りにいれようかという勢いです
感謝してます はい

Res No.3 : 日本外の Quarker さん 98歳 男性 2007/02/19(月) 22:54

うは、ご本家としてのプライドをまざまざと見せつけましたね。
カメラワークもさることながら、重心が一寸の狂いもなくどっしりと安定していて妙に説得力がありますな。
ブラー等で小細工することなくポージングだけでこれほどの躍動感を表現されるとは、、、
いや、ポージングの難しさは骨身に沁みてますんで、これがどれほどすげーことかよくわかるわしがすごいんですw

Res No.4 : 青 森の TEPPAN さん 38歳 男性 2007/02/20(火) 19:24

キャラクターのみで表現する絵って好きなんです
私もよくやります
レタッチするのに楽だし(笑)
枡久田さんの影響を受けたってのもあるんですよ
憧れのお一人なんです
でも技術ないんで同じ風にはならないんだぁ