投稿No. 5

PATTY - Aiko 3.0 -

日本外 にお住まいの TEPPAN さんの記帳 ??歳 男性 2007/02/14(水) 01:32

■Credit■
Model : PATTY for Aiko 3.0 by TEPPAN
Skin Tex : Michiko by DAZ3D
Hair : NyokoHair by DAZ3D
Dress : Charmmy Kitty Bathrobe by TEPPAN
Prop : Cellular Phone & Cushion by Zippo

■Comment■
うちではそれぞれ役割分担のようなものがあって『可愛らしさ』を表現したい時に使うキャラクターがこのAiko 3ベースの「PATTY」です。
元々目の大きいアニメ顔って実は苦手だったんですけどオリジナルのモーフとテクスチャの相性が良かったのかいつの間にか一番使用頻度の高いキャラクターとなりました。趣味変わって来たのかなぁ…。今回この作品にはイメージモデルとなった女性がいるのですが、とてもキュート。
自動的にA3使用となっちゃう訳です。ご協力に感謝! ※因みに衣装の柄を含め大半がフォトショップの2D作業によるものです。

Res No.1 : 日本外の VOLT さん ??歳 女性 2007/02/13(火) 04:25

うはあ、可愛いですなあ♪ まさにTEPPANカラー炸裂で堪能させて頂きました(笑) むむ、こんなイメージの女の子実際にいたら育ててみたくなっちゃいますね?(謎笑)

Res No.2 : 日本外の Mask-da さん 4歳 男性 2007/02/13(火) 23:24

TEPPANさんというとスッキリ美人キャラ職人としての登場が強烈な印象だったからなぁ。
でもA3は頭が大きめだからカワイイ系作るには良い素材ですよね、ポリゴン多すぎるけど(笑)
キャラ作りも服作りも絵作りもバランス取れてていつ見ても安心・優良。
ハート柄、お疲れ様です(笑)

Res No.3 : 日本外の pino さん 4歳 女性 2007/02/18(日) 23:32

アニメヘッドを残すとあのぐりぐり目玉が
どうにもこうにもAIKOであることを主張するので
私はA3使うのが苦手だったりします
口を開くのはさらに苦手だっらりします

Aiko風味は残ってるけど
こういう風にかわいくもできるのねぇ〜

Res No.4 : 日本外の Quarker さん 98歳 男性 2007/02/19(月) 23:04

TEPPANさんとは初めましてですね。
アニメ系であってアニメ系にあらずみたいな可憐な妖精風キャラを密かにドール系と呼んでたりするんですが、このキャラはまさしくそういったイメージです。
にしても掟破りのZ軸回転ですか、絵全体の印象が不安定になりがちなカメラアングルを逆手にとって、ゆらゆらと揺れ動く乙女のせつない感情を表現されたわけですね。

と、あえてわかった風な口をたたいてみましたw